三連休終わっちゃった・・・

2017/07/17 Mon

皆さま、こんばんはー

昨日はブログさぼっちゃいました
あーあ、楽しみにしてた三連休が終わってしまった・・・
まあ楽しみにしてた割にダラダラして終わりましたけどね・・・

風邪は月曜日がピークで、ものすごい量の鼻水が出てアレルギーを疑ったけど
今はすっかり治りました。
猫アレルギー発症してたら・・とドキドキしました
(まあ発症するならハウスダストの方が先だろうなと思っている

うん、一緒にどうぞ
王子と二度寝という私の中で最高のシアワセはありましたけど・・

二度寝も暑くて苦行レベルだった・・・・
背中に熱こもるのがどうにかならないかな~と思って

懐かしい
数年前に買った竹シーツを王子用に敷いてるんですが、
二度寝の時にちょっと寝てみたんです・・・

1時間しか寝てないけど、腰痛くて断念・・・・
(しかも大して涼しくもなかったわ)

一緒に寝てくれてると思ってた王子はというと・・・
気付いたらいなくて探してみたらまたもやクソ暑い中で寝ていた・・・・

ほっとけない
ねえ、暑くないんですか????

あんな分厚い毛皮着てるのに・・・

オトコの中のオトコだわ・・・・すごい・・・カッコいい・・・

今週もずっと暑いみたいですね・・・
雨も全然降らないし・・・
まだ7月なのにこの猛暑・・・8月がコワイデス
(電気代もーーー)

<おまけ>

土曜に友達とフレンチランチ行こうと思っていたんですが、
まさかの臨時休業で・・・(電話しても出ないわけだ)

で、急遽以前から気になっていたカフェに行ってみたんですが

小旅行にきた?
あらら、ここは軽井沢??って錯覚するくらいステキなところでした
(本場イギリスは行ったことないので、軽井沢が精一杯だった、私の妄想…💦)
こんな素敵なばしょが
そう、千葉県でございます。

サクラマナーハウス ティールーム


ナゼ
三連休初日、こんなステキなカフェなのに、ナゼか貸し切り状態でした

器も素敵
おかげでゆっくりアフタヌーンティーと
(やっぱりスコーンにはクロテッドクリームだわ

むふふ
アップルパイまで堪能しちゃいました
(お店の方に「すごい、全部食べた!」ってびっくりされた
アフタヌーンティーと言えば紅茶ですが、コーヒーも美味しかったです。

思いがけず、小旅行気分を味わえた~

続きを読む

無欲の勝利

2017/07/09 Sun

皆さん、こんばんはー

暑いですね~
こんな暑い中、執事、風邪引いちゃいました・・・
熱帯夜が我慢できず、エアコンつけてから喉の調子が悪く。
今日はくしゃみが連発だし、鼻水もズルズル・・・
葛根湯間に合わなかった・・・・

皆さんもお気を付けて~

++

さて、ちょっと前のことなんですが。

先日、不在票が入ってましてね。
送り主に「懐石にゃんぷリングキャンペーン」って書いてあり。

あー、あれか~
当たったのね~
でもなんでポストに入らなかったんだろ・・・??と思いつつ、他にも荷物届く予定があったので
一緒に営業所まで取りに行ったんです。

そしたら・・・
段ボール、デカイ!!!え????まさか・・・

当たった!
そうです、なんと爪とぎ当たっちゃいましたー

私、「懐石トリックニャート賞」狙いだったんですけどね・・・

やったね
でも久しぶりに大物当たって嬉しいなぁ

爪とぎしてる姿、写真に収めようとしたんですけどねー
全然してくれませんでしたー

そして、カメラを片付けた後にバリバリっと・・・(猫あるある)

その後、「懐石 ねこ巻き巻きメーカー」で遊んでみました

小町巻き

チョンマゲ

ガガ

マイコー

イチオシはガガ様風~


あー、頭も痛くなってきた・・・
薬飲んで寝ます・・・

気にしないオトコ

2017/07/02 Sun

皆さん、こんばんはー

いやー、暑い!!
蒸し蒸しイヤな季節ですね
明日は34度とか・・・・恐ろしい~~~

+++

カッコいい
王子はいろいろ細かいことを気にしない器のデカイ男です

ある日はワセリンの入ったケースに足を突っ込んだのにそのまま歩き・・・

ベタベタでしょ?
えーーーー、気付いてない???
結構しっかりガッツリ後ろ足入ってましたけど???

昨日の朝は近所でお祭りがあって朝7時に花火が鳴ってかなり大きな音だったんですが

うるさくない?
まったく起きない・・・
いや、イイことなんですけど、それにしても起きない・・・

そこど真ん中!
っていうか、王子、かなりベッドの真ん中で寝てますよね?
執事が眠れないんですけど・・・

きにしてー!
いやいや、そこは気にしてください!!!

そして、今日・・・

なんでー!?
エアコンもついてる部屋あったのに、32℃の部屋で寝てた・・・・

暑くないんですかーーー???

明日から猛暑になる予報だけど・・・心配だわ・・・
もちろんエアコンは付けていく予定だけど・・・

ていうか、台風も発生したから今週はどうなることやら。
被害が出ないことを祈ります!!

猫ねこ展 in 2017年 + 子猫!!

2017/06/25 Sun

皆さん、こんばんはー

今日は雨だったけど蒸し暑くて・・・久しぶりにエアコンのドライ付けちゃいました。
でもつけると寒いし、難しい時期だな~
王子には毛布かけておきました(さすがに電気カーペットは片付けた)

++

さて。
今年も行ってまいりました。
松山庭園美術館の猫ねこ展~~

きちゃった
チャムちゃん、お久しぶりー
私は2月ぶりですよ~
友達は先週も来てたけど

こんなにあった?
なんか石像の数が増えてるような・・・??前からこんなにあったっけ????
(あったと言えばあった気もする)

なんで?
と歩いてると、おや、そこにいるのは通い猫の瀬奈ちゃんじゃないかー
元気だった??

は、はい!
は、はい!!!
えっと、でもなんで隠れてるのかな???

なぜ?
ナゼ???

忍びか?
ナゼ・・・・????

よくわからないけど、キミ可愛いから皆が見てましたよ~

別館&本館の素敵な猫展を堪能したあとは・・・・・・

わーい、楽しみにしてきました~

子猫カフェ~~~!!!

起きてー
だがしかし、ちょうどお昼寝タイムだったわ~~

起きて~起きて~と時々ちょっかい出してみたけど、みんなグッスリ・・・
ダメかぁ~と思いつつ、ちょいちょいおもちゃでちょっかい出してたら・・・

朝ダヨー
あ、起きた

えへへ
えへへ~

受けて立つわ!
望むところです!!
遊ぶわよーーーーーーーーー

かわゆいー
(ラップ調で)

ちびっ子たちはもう里親さんは決まっているらしく、こちらのコジロー君だけ
美術館に残るそうです。
もみじ兄さんに似て美形になりそうだわ~

起こしておいてなんだけど・・・
カフェが混んできたので、お暇するわね・・・

きみのために
庭に戻ると通い猫の虎之介くんがいました。

羽根好きのキミのために、持ってきたわよーーーーー!!!

さ、遊びますか!?

えっと・・
・・・って。
わたし、他人のこと言えないからあまりこの言葉使いたくないけど・・・・・

キミ、太った????

いえ・・・
いえ・・・何でもないです

ジジに似てるね
虎之介と遊んでるとチビちゃんも来てくれました~

赤い首輪してるとジジみたいよ~
友達はモモちゃんや瀬奈ちゃんみたいなモフモフ系が好みらしいけど、
私はチビちゃんみたいなスラっと系が好きだなー

ま、どんな子も可愛いですけどね~

最後に駐車場ではキンタロウ君にも会えて、今年も猫ねこ展堪能してきました~

やっぱり何度行っても癒やされるなぁ~

王子は何でも知っている

2017/06/18 Sun

皆さん、こんばんはー

今週末はひそかに3連休の執事です
金曜日は健康診断があって、朝イチで行ったので9時半にはすべて終わっていたんですけどね
そのまま1日お休み取っちゃいました。
バリウムも飲んだし・・・・

+++

伸びてますな
そんな3連休の中日、王子のお爪が伸びていることに気付き

チャーンス!
寝ている間にこっそり切りました

お世話歴かれこれ6年超えてるのに未だに寝込みのお爪チョッキンです・・・
上がらないお世話スキル・・・

たまにオマタに挟んで切る時もあるけど、2本が限度・・・・
ソッコー逃げられる・・・けど、おやつで釣られちゃうカワイイ王子

「爪切り=おやつ」をすり込もうとしてるんだけど、分かってるのか分かってないのか?

寝ている間に爪を切られたことを気付いたのか?
その後、おやつを要求してきました。

あら、おりこうさん
あら、何も言ってないのにお手してくれるんですか?

まあおかわりまで
あらまー、おかわりまで!!!!

えらいですね~

実は、私はこれに弱い・・・・・

まるで「かわいそうなぞう」じゃないですかー

あげますあげます
「飼育係の人の前で、やせ細った2匹の象が一生けんめい、芸当を・・・」

昔この絵本持ってたんですが、上の一文読んだだけで泣ける・・・・!!!
王子がワンリー、トンキーに見えてしまう・・・・
(確かジョンは先に亡くなっちゃうんですよね

ワーン、あげるよ!あげるよ!!
なんでもあげるよ!!!!!

って思うんですけどね・・・

実際は・・・

イヤなのね

悲壮感ゼロ。さらに痩せ細ってない。

はいはい

そして、エラそう・・・(目ヂカラ強い!)

はいはい、あげますよー

って、ついついシーバたくさんあげちゃってます

でもね、王子ここ最近は体重4.2Kgになったんですよー
最高体重より1kgは減ってるからまあちょっとならいいかなって・・・・

ホント、王子は執事のコントロールの仕方、何でも知ってるなぁ~
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR