無欲の勝利

2017/07/09 Sun

皆さん、こんばんはー

暑いですね~
こんな暑い中、執事、風邪引いちゃいました・・・
熱帯夜が我慢できず、エアコンつけてから喉の調子が悪く。
今日はくしゃみが連発だし、鼻水もズルズル・・・
葛根湯間に合わなかった・・・・

皆さんもお気を付けて~

++

さて、ちょっと前のことなんですが。

先日、不在票が入ってましてね。
送り主に「懐石にゃんぷリングキャンペーン」って書いてあり。

あー、あれか~
当たったのね~
でもなんでポストに入らなかったんだろ・・・??と思いつつ、他にも荷物届く予定があったので
一緒に営業所まで取りに行ったんです。

そしたら・・・
段ボール、デカイ!!!え????まさか・・・

当たった!
そうです、なんと爪とぎ当たっちゃいましたー

私、「懐石トリックニャート賞」狙いだったんですけどね・・・

やったね
でも久しぶりに大物当たって嬉しいなぁ

爪とぎしてる姿、写真に収めようとしたんですけどねー
全然してくれませんでしたー

そして、カメラを片付けた後にバリバリっと・・・(猫あるある)

その後、「懐石 ねこ巻き巻きメーカー」で遊んでみました

小町巻き

チョンマゲ

ガガ

マイコー

イチオシはガガ様風~


あー、頭も痛くなってきた・・・
薬飲んで寝ます・・・

気にしないオトコ

2017/07/02 Sun

皆さん、こんばんはー

いやー、暑い!!
蒸し蒸しイヤな季節ですね
明日は34度とか・・・・恐ろしい~~~

+++

カッコいい
王子はいろいろ細かいことを気にしない器のデカイ男です

ある日はワセリンの入ったケースに足を突っ込んだのにそのまま歩き・・・

ベタベタでしょ?
えーーーー、気付いてない???
結構しっかりガッツリ後ろ足入ってましたけど???

昨日の朝は近所でお祭りがあって朝7時に花火が鳴ってかなり大きな音だったんですが

うるさくない?
まったく起きない・・・
いや、イイことなんですけど、それにしても起きない・・・

そこど真ん中!
っていうか、王子、かなりベッドの真ん中で寝てますよね?
執事が眠れないんですけど・・・

きにしてー!
いやいや、そこは気にしてください!!!

そして、今日・・・

なんでー!?
エアコンもついてる部屋あったのに、32℃の部屋で寝てた・・・・

暑くないんですかーーー???

明日から猛暑になる予報だけど・・・心配だわ・・・
もちろんエアコンは付けていく予定だけど・・・

ていうか、台風も発生したから今週はどうなることやら。
被害が出ないことを祈ります!!

王子は何でも知っている

2017/06/18 Sun

皆さん、こんばんはー

今週末はひそかに3連休の執事です
金曜日は健康診断があって、朝イチで行ったので9時半にはすべて終わっていたんですけどね
そのまま1日お休み取っちゃいました。
バリウムも飲んだし・・・・

+++

伸びてますな
そんな3連休の中日、王子のお爪が伸びていることに気付き

チャーンス!
寝ている間にこっそり切りました

お世話歴かれこれ6年超えてるのに未だに寝込みのお爪チョッキンです・・・
上がらないお世話スキル・・・

たまにオマタに挟んで切る時もあるけど、2本が限度・・・・
ソッコー逃げられる・・・けど、おやつで釣られちゃうカワイイ王子

「爪切り=おやつ」をすり込もうとしてるんだけど、分かってるのか分かってないのか?

寝ている間に爪を切られたことを気付いたのか?
その後、おやつを要求してきました。

あら、おりこうさん
あら、何も言ってないのにお手してくれるんですか?

まあおかわりまで
あらまー、おかわりまで!!!!

えらいですね~

実は、私はこれに弱い・・・・・

まるで「かわいそうなぞう」じゃないですかー

あげますあげます
「飼育係の人の前で、やせ細った2匹の象が一生けんめい、芸当を・・・」

昔この絵本持ってたんですが、上の一文読んだだけで泣ける・・・・!!!
王子がワンリー、トンキーに見えてしまう・・・・
(確かジョンは先に亡くなっちゃうんですよね

ワーン、あげるよ!あげるよ!!
なんでもあげるよ!!!!!

って思うんですけどね・・・

実際は・・・

イヤなのね

悲壮感ゼロ。さらに痩せ細ってない。

はいはい

そして、エラそう・・・(目ヂカラ強い!)

はいはい、あげますよー

って、ついついシーバたくさんあげちゃってます

でもね、王子ここ最近は体重4.2Kgになったんですよー
最高体重より1kgは減ってるからまあちょっとならいいかなって・・・・

ホント、王子は執事のコントロールの仕方、何でも知ってるなぁ~

迷子の子猫ちゃん

2017/06/11 Sun

皆さん、こんばんはー

梅雨入りしたけど、雨降りませんね・・・
昨日は暑かったので網戸にしてたら家の中、土埃だらけ・・・靴下が真っ黒になりました・・・
(すごい風だったもんな

一雨欲しいところだけど、降ってほしいときには降らない

+++

どした?
王子、どしたんですか?

ホントだ
あー、ホントですね。

昨日から外で猫の鳴き声がしてましてね・・・
明け方ではケンカのようなフギャーーー!だったんですが、
昼間は誰かを探してる鳴き声(ナーオ、ナーオって声

どこだろね
王子もそのたびにソワソワ・・・

と王子が違うところ覗いてる時、私が見つけましたよ

またお前か
王子、王子!
こっちにいました!にゃんこさん!!!

ごめんー
あー、キミかー
良くうちの庭で寛いでますよね・・・・

文句じゃないよ
文句じゃないですけど

あー、明け方ケンカするの止めてくれませんかね???
朝4時とかさー
王子が釣られて興奮しちゃうんで・・・

うちの庭に来るのはいつでもウェルカムですよ。
なんならうちの子になりますか??

っていろいろ話しかけてるんですけどねー
なかなかガードが固い・・・・

家の中から声かけてる分には大人しく聞いてるので
「カワイイね~」「イイ子だね~」と話しかけてます。
(外に出ると一目散に逃げていくけど)

でも意外と肉付きがいい・・・どっかの飼い猫なのか???
でも首輪してないしなぁ~

そしてその後、あの鳴き声はこの子じゃないことを確認・・・
(この子が寛いでる時に違うところから声が聞こえた)

うーむ、他にも迷子の子猫ちゃんいるのか?
(って上の猫ちゃん、子猫じゃないけど)

王子がソワソワするから早く探してる相手見つかるといいなぁ

荒ぶるオトコ

2017/06/04 Sun

皆さん、こんばんはー

今週末はいいお天気でしたね。
暑いんだけど風が涼しくて湿気もなくて・・・

でもそのせいで喉がちょっと痛い・・・・

乾燥のせいか、涼しいのに腕出して寝てたからか・・・
油断してると風邪引いちゃいそう・・・
皆さんもお気を付けて~

++
さて、今週は荒ぶる王子をご紹介~

最近、メキメキとお元気MAXな王子
イイことなんだけど・・・・

とにかく朝が早い・・・・

起きろ起きろと4時台から起こしてくれる・・・・

(※写真はお昼寝してた時のもの)
5:30までです
うん、うん・・・あと30分後に起きます・・・・

と攻撃をかわしてなんとか寝てると

痛い!
痛い!!!!
腕噛まれた!!!!!

鬼ぃ!

とこんな感じで毎朝起こされております・・・

ま、こっちも意地で目覚まし時計鳴るまで起きませんけどね・・・

外が明るくなると王子の腹時計も反応しちゃうんだな・・・困った

こちらはある晩の荒ぶる神、いや荒ぶる王子

え!?なに?
ドキッ!え???何???何がいたの?????

やめてー
えええええええー、ナニナニ?何なの????

・・と、ここから閲覧注意な写真出てくるので、虫苦手な方はここまで~

大丈夫な方は続きからどうぞ~
(と言っても小さく写ってるだけだけどね

続きを読む

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR