今度はムーさん現る!!

2012/05/19 Sat

みなさん、こんにちは。
今日も良く晴れていいお天気でしたね。

こんなすがすがしい日にまた申し訳ないのですが、今回も虫ネタ・・・

虫、ダメー!絶対イヤ! な方は今日はスルーで・・・

虫、嫌いだけどまあ見てもいいかなという方は続きをどうぞ。





こないだはジョージで、今回はなんとムーさん(ムカデ )が登場いたしました!

木曜日、私がキッチンで自分のごはんの支度をしてると
玄関で王子がなんか「ウニャウニャ」騒いでおりまして。
ひとりでおもちゃ遊びするときは駆け回ることはあっても声を出すのはめずらしい・・・
と思い、覗いてみると傘立てに向かって猫パンチ!

またジョージか・・?

と思って見に行くと・・・

ジョージじゃない!

あの短い足、あのニョロッと黒光りなボディ・・・

ム、ム、ムーさん!!!!!

しかも庭で見かける超デカイサイズ!!!

ひぃぃぃぃぃぃ!!!!

王子は果敢に戦いを挑んでますが、ムーさんはちょっと劣勢なのか
私のぷりちー猫傘の中へ・・・・

・・・・・!!

ちょ、ちょっと・・・!
傘の中はやーーめーーてーーーーーー!!!!

声なき悲鳴を上げながら、興奮する王子をごはんで誘い、2階へ・・・

その間にプシューーーっと殺虫剤にて、あの世に送ってやりました・・・・

殺虫剤、あまり使いたくないんですけどね・・・

しかし私の武器はあれしかないんで・・・
(さすがにムーさんは割り箸で捕獲はムリ)

自分のごはんの支度もまだなのにムーさんの遺体を片付け、玄関の水拭き掃除をしました。

その後、降りてきた王子はまたムーさんと遊ぼうと思ったらしいですが

ムーさんマジック!
ムーさんが消えた!
イリュージョン!?

ふんふんにおいかぎまわって探しております。

ムーさん待ち
レースクイーンのごとく、ごしごし洗われた傘の元でムーさんを待ち続ける王子。

「もうどっか行っちゃいましたよ。」

とか

「さっき外出てっちゃいましたよ。」

って言っても全然聞かずにハチ公のごとくずっとああやって待ち続けてるので

まあわかんないだろうなーと思いながら

「ホントはね、さっき執事が食べちゃいました。フフ

って冗談言ったら

うっそーん
わかったのか、わかってないのかキョトンとした顔してたけど、そのうち

諦めないでー!
ムーさんは諦めて別の場所で寛いでました・・・

・・・・まさか、信じた・・・!?

いつも消えるジョージも執事が食べてるって思ってたり・・・



って、キモチワルイ話ですみません・・・

言った本人が一番、「オエ~~~~」って思ってます・・・・・

しかし、まさか平日の夜に玄関掃除するはめになるとは思っていなかったなぁ・・・

王子が来てから掃除嫌いな執事も仕方なく、掃除をするようになったと思います。
(といってもほとんどルン子さんですけど)

玄関掃除なんてこんなことがなかったら水でゴシゴシ洗ったりしなかっただろうなぁ・・・

そう思うと王子って神さまのおつかいなんじゃないかなって気がします。

「掃除ちゃんとせい!」

って王子を通して神さまが言ってる・・・ような気がした。

もしかして、王子が神さま!?

あーゆーかみさま?
否定しないんだ・・・

胡散臭いかみさまだわ・・
お供え物を要求する神さま・・・怪しい。。

しかし、ホントそう考えるとあの部屋中プワプワいるお毛毛さまもなんとなく神々しい?
ま、ルン子さんに皆吸い込まれてますけどね

続いて虫ネタ、お付き合いくださりありがとうございました!!!

たぶん、これからもまだまだ続く・・かも
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR