かくれんぼ

2012/05/13 Sun

みなさま、こんばんは。
今日はすがすがしい気持ちのいいお天気でしたね~

最近、朝晩もちょっと肌寒くて、王子がおふとんの中に入ってきてくれるので
かなり嬉しい執事です。ムフフ

今くらいの気候がずっと続けばいいのになぁ~

++++

さて、今日は王子との遊びのご紹介第2弾です。


いつも王子が遊びに誘ってくれる時は

誘い
執事の見てる前でゴロン、ゴロンと転がってじーーーっと見つめてきて、
その要求に負けて執事がおもちゃを取り出して遊び始めるか、


誘われ
人の顔見て急にしっぽブワッとさせて、化け物を見たかのように(失礼な
ダッシュで逃げて行き、執事がそれをおっかける鬼ごっこがあるのですが、

反対に執事が王子と遊びたい時は


執事の誘い
こんな感じで王子が見てる時にわざと壁に隠れて、
「かくれんぼしよ~」って誘います。

そうすると王子がどわーーっと走ってきて執事を見つけてくれるという楽しい遊び。

執事がどんなところに隠れても王子は絶対に見つけてくれるのです。

これは愛のチカラ・・・??

しかし、今度、王子が隠れると隠れるのが上手すぎて執事まったく見つけられず・・・・


かくれんぼ

この写真は「見つけて、見つけて~」オーラがすごいので
すぐに見つけられた時のですが、普段はホントにうまくカーテンの後ろや椅子の下など
全く見えないところに隠れるので執事はまったく見つけられず

「もしや2階か??」と階段を上がりだすと

ごめんごめん
後ろから慌てて王子が追っかけてくるという・・・・

ごめんね。
かくれんぼで鬼に探し出してもらえないのって一番、悲しいよね・・・・

もう少し、わかりやすいところに隠れてくれるとアリガタイんですけど


そして、今日。
ごはんの準備してて、王子の姿見えないなぁと思い、2階に行くと2階にもいない・・・

おや、またソファの下にでも隠れてるのかな?と思ってリビング行くけど
そこにもいない・・・・・

お、王子!
どこに行ったのですか!!!

まさか夕方雨戸閉める時に知らぬ間に外へ・・・???

と一瞬焦り、他の部屋を探しに行くと・・・


やっと見つけた!
い、いた~~~~~~!!


そこか!
ちょうど椅子の影に隠れて、さらに部屋の電気も消えて真っ暗だったのでまったく
気づきませんでした・・・

いつもなら私が2階へ行く時は、必ず一緒に付いてくるのですが、
今日はぐっすりおやすみモードだったみたいです・・・

眠いのね・・
はいはい、お邪魔してすみませんでした。

よい夢を~

夜にはちゃんと執事のおふとんにくるんですよー
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

さくちーさん

ごぼ王子、遊ぶの大好きなんですねー^^
かくれんぼはホンマに猫さんは上手に隠れはるんで・・・たまーにめっちゃ焦りますよね^^;

猫の手ぬぐいの情報ありがとうございました!!
早速検索かけまして、ゲットいたしました^^
姉の誕生日プレゼントにしようと思ってます^^

Re: No title

はなちまさん

手ぬぐい、無事GETできましたか!
私も見ていたら他にも色々欲しくなりました!
我が王国、着々と猫グッズが増えております・・・(^^;

王子は自分も遊びつつ、執事の遊びにもちゃんとお付き合いくださるので
ホント助かってます。
かくれんぼも大抵、見つけてもらえないと自分から出てきてくださるのですが
待ち切れず寝ちゃうと行方不明に・・・
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR