楽しかったGW

2012/05/06 Sun

あー、連休ってホントあっという間に終わっちゃいますね。
特に何をしたってわけでもないからかも、なんですけど・・・

GW後半はまた庭やらなくちゃなーと思っていたのですが、我が王国に
奇跡が起きました・・・!

1日に出稼ぎから帰ってきたら庭になんか違和感・・・

「ん??なんかスッキリ・・・??」

も、もしや~~~~~~!!!??

そうなのです。

お隣のお父さんがウチの庭の雑草も草刈りしてくださいまして。
たまにウチのあまりにひどい庭を見て、ご自分の家のついでに一緒にやってくださるのです 

ホント、ホント、神さまのようなお隣さん・・・
ナイショで「庭師」って呼んでるけど、ホント感謝してます。

おかげでGW後半は王子とたくさんラブラブできちゃいました

王子、たくさんあそびましょー


大好き
毎日飽きもせず、遊ぶのはやっぱりメタルコブラ。
このはしゃぎっぷり見てください。

メタルコブラで遊ぶと結構な運動量だと思うんですけどねー
けれど、なぜかあまり痩せない・・・

たくさん遊びましたね
このおもちゃもホント長く使ってます。
ところどころヒモが短くなってるけど、まだまだ現役です。

さびしいね
こっちのおもちゃは・・だいぶ・・・さびしくなった・・・
そろそろ替えドキ??
でもまだまだ遊んでくれるからもうちょっと遊んでもらお♪

村人さん達のおもちゃは本当に王子(というか猫さん全体?)のツボ押さえてるよなぁと
遊びながら感心してしまいます。
さすが、猫マスター!

それにしても

キュンときた
ムフフ 
おもちゃを狙ってる時の顔は本当に可愛いなぁ

その後、

フフフ、アハハハ~

と遊びながらさりげなく、自分の部屋に誘い出し

いつからそんなルール?
ヤマサくんの前でごはんをねだる・・・・・

遊びのあとはごはん・・・??
そんなルールないですけど???

ダメです
この食欲・・・
痩せるわけがない

でも休みの日は私もついついおやつあげ過ぎちゃったりで、原因は執事だったり

たくさん遊んで、
ごはんもいつもよりちょっと多めで、

王子的にもGW楽しんでいただけたかと・・・・

と思いたいけど。


怒ってマス
気持ちよさそうに寝てるところをお腹モフってみたり(怒られる)
寝てるところをこっそり爪切ったり(怒られる)
せっかくくつろいでるところをカメラでパパラッチされたり(ウザがられる)

ごめんなさい
ご、ごめんなさい・・・
だって、寝顔が可愛くて、爪もこーゆーときしか切らせてくれないから・・・

でも、王子だって

いつでもカモーン
執事の膝に乗って何もさせてくれないっていう仕返しするじゃないですかー
コタツ仕舞ってヨカッタ!

こんな可愛い仕返しならいつでもカモーン ですけどね


*** 余談 ***

せっかくのおやすみ、ちょっとくらいは掃除でもしようと思い
(年末は寒すぎて何もしてなかったから)
最終日にエアコンのお掃除しました。

冬はファンヒーター使うのでエアコンはほとんど使っておらず、
この間ひさしぶりに安い掃除スプレーをかけ、フィルターの埃取って
電源付けてみたら、ムワ~ンと嫌なにおいが・・・・・

こりゃ奥の方でカビがすごそうだな・・・・

ということでこれ買ってみました。

くうきれいエアコンファン洗浄剤 (エアコン洗浄剤送風ファン用 養生シート付き)

エアコン掃除くらいは
正直、すごい面倒くさいなと思いましたが

まだまだ
この汚い水を見てやってよかったかも、って思いました・・・

しかし、こんな汚い水が出ても汚れはやはり全部は取り切れず・・・・
ファンを松居棒もどきで拭いたら黒いカビが取れるわ取れるわ・・・・
匂いもまだかすかに残ってるし・・・

やっぱり買ってから3、4年ちゃんとした掃除してなかったから当たりまえですよね・・・

こまめなお掃除、大事ですね・・・・
(と思いつつ、また次はいつになることやら・・)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR