ごぼう祭りのあとは・・・

2012/04/22 Sun

ごぼう祭りだった先週に引き続き、今週はなんと!

これなに?
タケノコ祭りが開催中・・・!!

たけのこまつりー
興味シンシンだったわりにタケノコにはあまり興味ないご様子・・・

そういえば、よく見たら王子、タケノコにも似てますね・・・

なんて言ったら怒られちゃうから黙っておきました
(ひそかに王子まつり、第二弾ですね!!!)

毎年ご近所さんからおすそ分けをいただくのですが、
ありがたいけど、タケノコ美味しいけど、下処理がホント面倒なんですよね・・・・・

でもやらないと美味しいモノがいただけませんからガンバリマース!

春巻き、煮物、筍カレー、パスタとかもいいかも。
いろいろ楽しみだーーーーー!


++++

話し変わりまして、2週間くらい前の話ですが、王子の首うりゃうりゃしてたら
なんか黒いモノを発見しまして・・・・
ごまみたいな、黒いのがこびりついている・・・・・

いやん。できちゃった・・
こ、これは・・・・・
あごにきびというやつでは・・・!!

ぎゃーーーー!不覚・・・!
いつの間に出来てたんでしょう・・・・

思い返せば、ウェットごはんを食べた後、いつも澄ました顔しておりますが

なんかついてますよ
こんな風に食べ残しがよくくっついてまして・・・・
出来てる場所的にこれが直接的な原因ではないかもですが、お口の周りは
清潔にしておかないといけないのですよね・・・・

にきびなんて王子には似合いませんもの。。。
すぐに直しましょうね!!

色々調べて辿り着いたのが、歯ブラシマッサージ。
ウェットティッシュで拭いて清潔にしつつ、
歯ブラシで軽くごしごしとして血行を良くするといいらしい・・・
と書いてあったので早速やっていました。

↓歯ブラシブラッシング(動画)

意外と気持ちよさそう??と思ったんですが、大人しくやらせてくださったのは
これ1回のみ・・・・
歯ブラシ持つと脱兎のごとく逃げていきます・・・・

おかしいなぁ。
皆さんのところの猫ちゃんはクシを持つと喜んでさせてくれると聞くのに・・・・

そんなにチカラは入れてないと思うんですが、普通のブラッシングもごはん食べてる最中に
ささっとしかやらせてくださらないのです。
がまんは3ふん!!!と王子の中でルールがあるらしく、3分過ぎるとプロレスごっこが
始まる・・・・・(王子はウルトラマンか!?)

ごボール
おかげで王子がきてからブラッシングで取れたお毛毛さまを集めてる『ごぼーる』が
なかなか大きくならず・・・

お毛毛さまの大半はルン子さんに吸い取られているのだろうな・・・・

時間制限あると思うと私も鬼の形相でブラッシングしてるのかもしれませんね・・・(反省)

こんな感じで執事のお世話スキルはまったく上達せず。

爪切りも寝ている間に1~2本が限界です。
次切るときにはもうすでにすべてまた伸びているという・・・

たまに「これではいけない!!」と心を鬼にして背後から羽交い締めで切る時もあるのですが、
そうすると夜なかなかおふとんに近寄ってきてくれなかったり・・・

うわーん・・・・
王子、さびしい・・・さびしいよう・・・・・

とひとりさびしく寝てると・・・・

ムフフフ~
ウフフ
お優しい王子は夜中にちゃんとおふとんの中に入ってきてくれるんです

嫌なことされてもちゃんと戻ってきてくださるということは、わたくしの愛がちゃんと
王子にも伝わっていると・・思っていいですよねん

ま、たぶん夜はまだ肌寒い日もあるからなんですけど


ちなみにあごにきびは今見たら治ってました!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ごぼーる・・・カワイイ響き^m^
王子はブラッシングがお嫌いなんですねー
なのになんでそんなにツヤピカなの?!ずるーいっ!!
しんのすけはブラシを見るとすっ飛んできてノド鳴らしますよ。正反対!
でも、エンドレスな爪切りは一緒です。。。

Re: No title

koroさん

お返事遅くなりまして・・・

> 王子はブラッシングがお嫌いなんですねー

そうなんです。
しんちゃんは大好きなのですよね。
きっとkoroさん神の手をお持ちなのでは・・・・・?
あやかりたいです。

王子もゴロゴロ喉鳴らしてるんですけどね。
あれは嫌なことされて一生懸命気持ちを落ち着かせてるのかと・・e-330
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR