1周年記念日♪

2012/04/15 Sun

本日はごぼう王国建国1周年記念日でしたー!!!

王子!今日は王子が王国にいらしてちょうど1年なんですよー!

おめでとう
って、なんだかテンション低いですねー

もっと盛り上げてー盛り上げてー!

執事は数日前から着々と準備をして気分盛り上げておりましたよ。

ぽのぽのさん でおやつ買ってみたり。

二回言った・・・!
王子、思わず2回言いましたね

そうですよ。
王子の大好きなささみとチーズ買っときました。

おいしいごはん
それとごはんも。

おもちゃも
そして、さらに猫の家のおもちゃも一緒に・・・
(開けてないおもちゃ何個あるんだというツッコミはなし

でも、開けるのは15日までお預けです

そして、15日当日。

せっかくだからケーキも焼こうと思いつつ、
根菜つながりでキャロットケーキにしようと思っていたのですが、
まさかないよなーと「ごぼうケーキ」で検索したら・・・・あったんです!!!

どんなケーキ!?と恐る恐るレシピ見てみると、
なるほど。
下地はチョコレートケーキでごぼうはナッツの代わりみたいな扱いなのね。。

これなら美味しいかも。(←しつれい)

卵、バターを一切使わないビーガンレシピもあったのですが、せっかく記念のケーキなので
卵も油(バターのかわりにオリーブオイルにしました)もさらにチョコレートも使うコテコテの
チョコレートケーキにしました

粉混ぜちゃった後
早速材料買って作り始めると・・・やっぱり気になるのですね・・・
王子の好きな粉はもう混ぜちゃった後なのでお鼻真っ白にはならず。

焼けたの?
そう、さっきのが焼けましたよ~
おいしそうなチョコケー・・・いや、ごぼうケーキの出来上がりです

本当はちょっと日にち置いた方が味がしみこんで美味しいのでしょうが、
早速いただきます♪

ごぼう茶意外とうまい
チョコケーキにはコーヒーと行きたいところですが、今日はごぼうケーキなのでごぼう茶で。

うん!普通にチョコケーキだ!
そして、ナッツというか・・・やっぱりごぼうな味だった 

でもごぼう茶にあって美味しいです。


気になる?
あ、王子もお食べになりますか~

なんつってー

ダメですよ。チョコは王子にはよくないんですからー

ずるいぞ!
あわわ!

わかりました、わかりました!!

王子にはとっておきのおやつがあるんでした(忘れてた)

王子にはこっち
ほらほら、買ってあったチーズ玉。

すきなやつですよ
ね。これ王子スキでしょう?
王子が王国に来て初めて執事の手から食べてくださったのがこのチーズでして。
思い出のおやつなのです。。
(山羊チーズは廃番になってしまったそうなので普通のチーズですが)

くれくれー
はいはい。
そんなにあわてなくてもちゃんとあげますよー

ホントに王子はこのチーズ好きなんだからー

いとおしい
王子のおやつタイムが終わってケーキ見たら、Oh!No~!
王子のお毛毛さまが・・・・・・
でもこの1本のお毛毛さまも愛おしいですわ~~~

なんだかあっという間の1年でしたが、
王子はちゃんとシアワセになってくれてるのかな~

王子が保護された時の話を聞いた時、

「うわーん。王子は私が大事に大事に、幸せにいたしますぞーーーーー

と心に誓ったのだけど、実際は私の方が王子にたくさんシアワセをいただいている気がします。

王子中心の生活は、本当に楽しくてシアワセな日々でございます。

王子、これからもずーーーーっとずぅーーーーーーと仲良くしてくださいね。

聞いてます?
・・・・・・って聞いてます????????
おもちゃで遊ぶの好きなのはわかりますが、今執事がイイこと話してるんですけどーーーー!!!

もう、ぶち壊し!!!


最後に。

王子がきてすぐにIBD疑惑があったり(おかげさまで今はまったく吐くこともなくお元気です)
いまだに爪切りがまったくできなかったり(執事のお世話スキルまったく向上せず)
王子に甘い執事がおやつあげ過ぎで、なんだか丸くなってたり(いやー、反省反省)

ごぼう王国民の皆さまにはいろいろとご心配おかけしておりますが
王子が健やかに過ごしておられるのも国民の皆さまのおかげでございます。

週イチが限界な王子日記ですが、今後も気長に温かく見守ってくださいませ。



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

建国1周年おめでとうございまっすv-314
スリムな体で態度はLLのごぼ王子&そんな王子にメロメロのさくちーさんには
いっつも楽しませていただいてます^m^
王子、オイシイおやつに楽しいおもちゃでゴキゲンですね♪
ごぼうケーキ!オイシイ上に繊維も取れてカラダによさそう~
抜け毛すら愛しく思えるキモチ、よっく分かりますが笑えたーーーっ(笑)
王国の更なる発展を祈ってます!

Re: No title

koroさん

> 建国1周年おめでとうございまっすv-314

ありがとうございます!!

> 抜け毛すら愛しく思えるキモチ、よっく分かりますが笑えたーーーっ(笑)

今は1本どころじゃないですけどね・・・e-330
王国内、至る所に王子のお毛毛様だらけです。

でももうお毛毛様がない状態なんて考えられませんー!

これからも誠心誠意お仕えいたしまする~e-266

No title

執事さん、王子、一周年おめでとうございます^o^/

・・・めっちゃ出遅れてますがm(_ _)m

愛し愛され♪
シアワセいっぱいのおふたり、これからもっとシアワセになっちゃいますように^ー^
キンタ君、種類は若干違うけど、これからも王子をよろしくね。

王子!!
益々ご立派になられて^o^/
さくちーさん、ありがとうございます。

ごぼうケーキにごぼう茶、驚愕・・・!!
ごぼう王国にごぼう商品カテ、希望!!!笑

Re: No title

村人ズさん

ありがとうございます!!!
このシアワセな生活もお二人のおかげです!

王子はよく食べ、よく遊び、よく食べ、いいもん排出し、
そして、よく食べる・・・(食べる3回言った!)

王子もりっぱにまるいチームの一員ですよ(^^;

ごぼうケーキはたぶんもうリピないと思うけどe-330
ごぼう茶は素朴にごぼうの味がして美味しいですよ。
ただ、トイレが近くなるのが難点・・・

これからも王子、見守っててくださいませー
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR