合わないふたり。

2012/04/08 Sun

久しぶりに土日でイイお天気になりましたね。

まだまだ
うちの桜(違うけど)は土曜の朝はまだ三分咲きくらいでしたが、(写真は土曜朝)
日曜のお昼過ぎには六~八分咲きくらいに。

他の場所はもう満開なのでしょうね。
毎年、うちの桜(だから違う)は他よりちょっと遅めの開花なので。

今週いっぱいが見頃なのかなー

皆さんはお花見行かれましたか??
(執事は横着して、家の中から見る花見のみ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

毎夜、いつもタイミング合わないなーと思う日々。

それは・・・


今寝ちゃうと・・
執事が帰ってきてからごはんだお風呂だといろいろな用を済ませている間、
大抵王子はコタツの中でグーグーお眠りになっています。

あそぼーよ
たまにちょっかいだすも、「眠いんだからやめて」とものすごーく迷惑そうな顔されます

まあ、仕方ないと執事はテレビ見たり、PCでネット見たりしてるのですが。


威圧感・・・
10時半過ぎると起きてきて、こうしてテーブルの上で無言で2階へと誘うのですよ。

10時半って寝るには微妙に早く、2時間もの番組だと一番イイところなんですよね・・・

無言の抗議を軽く無視してテレビを見続けると今度は執事の背後に回って頭を狙う・・・・

わかりました!わかりました!

もう2階に行きましょうね!

最近は夜中3時のヤマサくんお夜食をやめて、寝る前にごはんをあげているので
2階へ行く=ごはんの催促なんですが。

ごはんを食べ終えると王子はすっかり目も覚め、元気満点になるのです。。。

しかし、その頃にはもう11時・・・
執事、朝早いのでもう寝ようかと思うのですが・・・・

というと


なんだとって言われても・・・
え、いや・・・びっくり顔で「なんだと」・・・って言われても・・・・

もう寝る時間ですよ。
王子はさっきたくさん寝ちゃってたから今は眠くないのかもしれないけど・・・・

とはいえ、いつも遊ぶ時間といえば今くらいしかないんですよね。

じゃあ少しだけ遊びましょう、いえ、遊んでくださいな。

とお願いすると・・

それは私のせりふ
・・・・それ執事のセリフだけど・・・ はい、よろしくお願いします。

かわいいおしり。
あらん、かわいいおしり
若干、むっちりだけど

丸見えですよ
部屋移って執事の部屋へ。
フトンの下に隠れてるつもりらしいけど・・・・丸見えですよ。

もう夜ですよ
もう夜だと言うのにこの大興奮・・・・
王子が守りの体勢(おもちゃを遠くからじっと見て動かなくなる)になるまでひたすら
おもちゃふりふりが続くのであった・・・

どうしても早く寝たい時は早々に切り上げて、おやつで誤魔化してますけど


しかし、たしかにこの時間しかがっつり遊んであげてないのでホント申し訳ないです。
遊ぶの大好きですもんね・・・

お休みの日は、昼間がっつり遊びましょうね。いや、遊んでください!
スポンサーサイト

コメント

Secret

わかります

こんばんは♪
最高の場所でしかもお花の経過もみれて
素敵なお花見ですね、羨ましいですww

うちの小梅(アビ)は子猫のとき夜中にスイッチONで
ものすごく困ってましたが、年々私に合わせてくれて
ホント助かってます

が・・もしかしたら男の子だからなのでしょうか・・
うちのアヅキ(ロシ)は王子と同じで
もう寝るぞみたいな合図あります
でも王子の方がすっごくすっごく可愛いです
この一年おとなしくなったんですが
うちは相手しないとダッシュして
夜中の2時に襖を後足ケルなんてことありましたもの・・
王子突っ込みどころ満載でホント可愛いなぁ

Re: わかります

まぁるぼうろさん

こんばんは~

> うちの小梅(アビ)は子猫のとき夜中にスイッチONで
> ものすごく困ってましたが、年々私に合わせてくれて
> ホント助かってます

小梅ちゃんも小さい頃は夜中ハイでしたか??
王子もいつかは落ち着いてくださるのでしょうか・・・

> うちのアヅキ(ロシ)は王子と同じで
> もう寝るぞみたいな合図あります

アヅキくんも夜の合図ありますか(笑)
王子はごはん食べ終えたら今度は執事の前で
ゴローン!ゴローン!(遊べ、遊ぶのだ!)と
さらに猛プッシュで誘ってきます・・・

そりゃ王子は昼間も寝てるから元気かもだけど・・・
執事、昼は一応お仕事してるのですよ・・・e-330
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR