王子、初めて吐く

2011/04/26 Tue

昨日は朝からショッキングな出来事が・・・

な、なんと、王子が朝ごはんを食べた直後、食べたものすべて
吐き出しちゃったのです
猫さまはよく吐くことがあると聞いてはいたのですが、王子は
ほとんど吐かなかったと聞いておりまして、執事、動揺・・
猫も初めてのことなのかちょっとショックを隠せない様子。
窓の外なんか見てたそがれちゃってるし。

でもこのまま出かけてしまったら確実にお腹をすかせてしまうので
いつものカリカリフードを少し差し上げたら、普通にお食べになり、
ちょっとだけ安心して出稼ぎへ行くことができました。
(でもやっぱり心配で1時間早退しちゃいました

ネットで調べてみると

「若い猫は一気にたくさん食べて食道につっかかり吐き出すことが良くある」

とのこと。

・・・王子、まさにこちらのパターンですね・・・

でも村人さん宅では3回に分けてのお食事だったのを朝晩の2回に変えたので
少し胃に負担がかかってるのかもしれません。
さらに前の晩、「歯磨きおやつ」なるものを1つ差し上げたら、
王子まったく噛まずに丸飲みされまして・・・
(噛まなきゃ意味ないですよ!王子!)
それも消化出来ずに胃を刺激してしまったのかと・・(予想)

お食事はやはり量少なめで回数増やした方が王子の胃には優しいのかと
思いまして。

じゃ、じゃーん!

シェフを雇いました!

新人クン
新人のシェフ「ヤマサくん」です。
生意気にも給料がお高いのですが、王子のため
我慢するしかありません・・・

ヤマサくん、ごあいさつなさい。

あいさつするも・・
挨拶するも、王子スルー。。。(笑)

しかし、ヤマサくんがお仕事を開始するやものすごい反応を!



ごはんを目の前にして後ずさってる王子を見るのは初めて。
しかし最初、2回目はものすごい警戒しておりましたが、
3回目には普通にお食事されておりました。
・・・さすが、王子。

どういう仕組みになっているのか気になるらしく、わたくしが
点検していると後ろからじーーーーっと観察してました。

家政婦は見た。

王子に蓋を開けられる日がそう遠くない気がします・・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

新人!!

期待の大型新人、でかい!!
いい仕事してくれていますね。
かりかりが出てくるところをいじられたりしても
堪えておくんなましー^^

王子、表情がずいぶん変わりましたね^-^
さくちーさんのおかげですm(_ _)m
いろいろご心配おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

あっ、あっ
ごぼう畑すんごいおいしかったです!!

Re: 新人!!

村人Pさ~ん

> 王子、表情がずいぶん変わりましたね^-^

表情変わりましたか?
うちでは顔が丸くなった・・?と評判です(^^;
でも吐きが治まらない・・痩せちゃう!
GW中に一回病院に連れて行こうかと思ってます・・
(先生へごあいさつの意味もこめて)

> ごぼう畑すんごいおいしかったです!!

きんぴらの味しましたか~?
最近はごぼう病(「ごぼう」と名の付く商品を買ってしまう)は
治まってますが、また買ってこようかな~♪

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR