特訓中。

2012/03/18 Sun

なんだかいつも週末になるとお天気悪いですねぇ。
週間天気予報見ても今度の土曜にも雨マーク!
ひどいわー

すっきりお洗濯とか干したいのに。
今は花粉がたくさん飛んでるそうなので洗濯は家の中で乾かすのがいいのだろうけど。
(今のところ、花粉症はまだデビューならず!!
でも家の前スギの木たくさんなのでいずれは・・・?)
早く花粉も終わって、すっきり晴れた週末になるといいですね。

さて、そんな天気のことなんかまったく興味のない王子はただいまあることを特訓中。
何かといいますとそれは「芸」。

実は王子、執事が元わんこ飼いだったこともあり、
おやつ差し上げる時に何気なく教えた「おすわり」をすぐ覚えてくださいまして。

お座り!
もちろん、おやつがないと絶対にやりませんが

「おすわり」は覚えるのがホント早かったと思います(さすが王子、頭いいー!

「お手」はやっぱり難しいかなーと思って特に教えてはいなかったのですが、
頭のいい王子のことだからもしかしたら覚えてくださるかもしれないと思い、
最近、特訓を始めたのですが。

お手・・・?
一応、お手?してる・・・・???
んー?でもやっぱりなんか違う・・・?


こっちは完璧なのに
「お座り」はこの通り完璧なんですけどね!

「お手」がどうにもうまくいきません。

爪切らないと
「お手」って言う前に手が先に来てたり
なんだか違う方に興味持ってみたり。

それ違うよー
執事の手、そんなに美味しいのでしょうか・・・??

元々、先代わんこキンタくんにも「お手」教えた記憶は私にはないのでどうやって
教えたのかわからず。。。

でも根気よく続けたら覚えてくださるのかしら??

おやつのあげ過ぎには気をつけつつ、もう少し頑張ってみたいと思います
(ついつい「もう1回!」ってやりたくなるので)

進化した!
進化系???
(たぶん、っていうか絶対に違う!


コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR