あれから1年・・・

2012/03/11 Sun

昨日、 コウ王国の執事Yさん が単独で遊びに来てくださいました。

コウ王子とはあまり友好関係が築けなかったごぼ王子。
コウ王子が来るとまた仁義なき戦いになっちゃうので今回はコウ王子はお留守番。
まずはY執事とごぼ王子が仲良くなる作戦です

前回はYさんと遊べなかったので今日はたくさん遊んであげるのですよ。
(注;王子と遊ぶ時は『遊んでいただく』というスタンスで)

よろしく
ふふふ。
偉そうだけど、ホントは一番ワクワクしてるのが王子

楽しいひと時だったのに
最近の一番お気に入りおもちゃで遊んでいましたが、Yさんが何気なくこんなことを言いました。

「王子、一回り大きくなりましたね。お腹がなんか弛んでる気が・・・」

衝撃の一言
衝撃の一言!!

執事は薄々気づいてた(いや、ホントはしっかり把握している)けど、
王子は初めて面と向かって言われ、衝撃的だったようです。

そんなにショックか?
ショック受けてる・・・

ぶつぶつ・・・
まだ言ってる・・・・・

拗ねないの
そして、拗ねた。

その後すっかり拗ねちゃって遊びに乗ってあげない王子。


お籠り
ソファの下にお籠りまで・・・・

Y執事、せっかく遠いところ来ていただいたのに、すみません。。

王子のお腹ポッコリは完全に執事の責任なので申し訳ないです。
ついつい甘やかしてしまう

急激に減らすと王子のストレスも溜まっちゃうので、徐々に昔のスリムな王子に戻してみせます!!!

そしたらまた遊びに来てくださいね~~
コウ王国との友好関係は遠いけどいつかはコウ王子とも・・・


* * *

今日はあの大地震からちょうど1年ですね。

3/13に王子とお見合い予定していたのに地震でちょっと延期になったりして。
すごい昔のような気もするし、まだ1年なんだと言う気もします。

あの時は家に帰れなくても「仕方ない・・」で済んでいたけど、王子がいらっしゃる今は
帰れなくなるのは本当に困るなぁ。

いつきてもおかしくないと言われている直下型大地震、お願いだからこないでー
せめて来るなら執事が王国に居る時にしてほしい。。
(でもやっぱり来ないで~)

地震ダメダメ
王子もこう言ってますし


今なお、飼い主さんと一緒にいることができない子たちもたくさんいると思いますが
一日も早く一緒になれますように。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR