今日は楽しいひなまつり♪

2012/03/03 Sat

今日は3月3日。
ひな祭り  ですね。

我が王国は元々、三姉妹の家だったのでちんまいけど一応雛人形があるのですが、
今年は出そうかどうしようかずっと迷ってました。

王子がオンナノコだったら迷わず出すんですけどね。
王子、オトコノコだから(正しくはオカマちゃんですが

正直、面倒くさいしべつにいいか・・やめよう。と思っていたのだけど、
ただでさえ1年に1回しか出してもらえないのに仕舞いっぱなしでは雛人形も可哀想かと思い、
簡略式で出すことにいたしました。

本当はガラスケースに並べるんですが、今回はテーブルの上に。(ある意味、斬新な飾り方

雛人形は元々厄払いの意味もあるそうなので

今後なんか悪いことが起きて

「に、人形のたたりじゃー!

とか思うよりは出しちゃった方が精神衛生上よろしいし。

で、ぎりぎりの前日の夜、ゴソゴソとお雛さまを出してると・・

きたきた。
やっぱりきた。


新しいモノ好きよね
新しいモノ好きというよりは執事のやってることが気になる王子。

お得意「これなに」質問
王子お得意の「これなに?」質問いただきました。

これはですね、雛人形と言いまして、
女の子がいる家庭がひな祭りに飾るものなんですよ~

と教えてあげると

どこに?
・・・ストレートに素朴な疑問をぶつけてきた。

こ・こ・に・お・り・ま・す!!

一応、執事もおんなのこ(?)なんですよ 


ふーんって・・・
「ふーん」って・・・・全然納得してないな。。

そんなイジワルを言う王子は無視して、せっかく出したので写真撮影~

カメラって面白い
カメラの機能にあるジオラマモードで撮影。
なんか楽しい~

ちなみにお供え物は「蜂の家」の桜餅とどらやき。
(川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムで買ったどらやきとはやっぱり違う

敢えてここ。
敢えて主役のお内裏さま、お雛さまじゃなく、ココ。
(ひねくれ者)

写真をバシバシ撮ってたらなんだか楽しくなってきて、

「あかりをつけましょ  ぼんぼりにぃ~♪」

と若干ウラ声交えて(笑)歌い出したら

正気ですよ
王子にガン見されました

大丈夫!
気は狂ってないです!

楽しい写真撮影も終わり、お風呂でも入ってくるかーと執事がいなくなった頃、
事件は起こった・・・!


土曜ワイド劇場か
殺人(?)事件発生・・・!

いい人でした・・・
被害者は「右大臣」(左大臣かも?どっちがどっちだかよく分からず置いただけ)

第1容疑者
犯人はキミしかおらんのだよ!

最初からばれてます
大バレです。

こんな感じに意外と楽しいひな祭り。

皆さまも1年に1度のひな祭り、お楽しみくださいましー

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おっ!
執事さん宅のお雛様は木目込みなんですねぇ
実は私のお雛様も木目込みの7段飾りなんですよ~
子供の頃は豪華な雛段に憧れてちんまりした我が家のお雛様があまり好きではなかったんです
顔もまん丸だし・・・
でも、大人になってからこのまん丸が可愛いと思える様になりました
しかし。。。。
ここ数年は仕舞いっ放し
先代っ子達は何故かイタズラすると私に怒られる物が判る様で安心して飾れたんだけど、今の子達は×
恐ろしくて出せましぇーん(/_;)
絶対に無残な姿になると確信してます

mukさん

〉執事さん宅のお雛様は木目込みなんですねぇ

木目込みって言葉初めて知りました(無知)
私も昔はあまり好きではなかったんですが
このサイズだからこそ手軽に出せていいのかも~
でもまだ仕舞ってない
早く仕舞わねば!

〉絶対に無残な姿になると確信してます

イタズラ好きにはたまらないおもちゃですね
王子はおそらくお供え物に興味あったと思われます。
あれは執事の大事なモノ~!
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR