寒い日はDVD鑑賞

2012/02/18 Sat

みなさま、こんばんは。

先週は雪が2日間も降って寒かったですね~
今日は降りはしなかったものの、王国の窓ガラスがガチガチに凍ってました・・・
寒いはずだ・・・

こんな寒い日は王子とくっついて・・・・ウフフ

・・・って、王子、その右手はなんですか!?
そこ、執事の顔なんですケド 

一緒の枕で並んで寝てくれるのはとても嬉しいんですが、
ニョキっと出た前足が執事の顔に・・・
時々グーパーグーパーすると爪が当たって痛いのです 

でも幸せそうに寝てる顔を見ると文句も言えず・・・

寝返り打つと可愛いお顔が見えなくなるので、そのままガマン・・・


さて、そんな寒かった週末。

以前から見たいと思っていた「ぬくぬく」のDVDをやっと借りることができました。


ぬくぬく [DVD]ぬくぬく [DVD]
(2009/09/25)
温水洋一

商品詳細を見る


コタツに入りながら王子と一緒に見てると


にゃーって聞こえた!
自分以外のにゃんこの声が聞こえて王子も思わず、ガン見。


しまちゃん
しまちゃんが鳴くたびに王子も反応してテレビの前をウロウロ探しておりました。


ガン見
お食事シーンもガン見。

そんなに見ても王子の分はありませんよ 

出てくるのは温水さんと猫のしまちゃんのみ。
(回想シーンで人がちょっと出てくるけど)

淡々と猫との生活を見てるだけのDVDなんですが、
しまちゃんがホント可愛くて、可愛くて。

「ムハーーー!!!しまちゃん可愛い~~~たまらーん!!

と執事が声に出して悶えてると

なんだって!?
王子が、ものすごい視線を送ってきました。

まるで

「聞き捨てならん!オレさまの方が可愛いぞ!!

と言ってるような、言ってないような顔しておりました(どっちだ?)

「いやー、もちろん、王子がイチバンですよぉ~
王子の方が可愛いですとも~  
王子、サイコ~~~

と称賛したら

当然だ
ものすごく当然!って顔された・・・(笑)
(↑リボン巻いてみようとしたけど、これ以上は拒否られました)

このDVDを見て思ったのは

「猫ってみんな同じなんだなぁ~

ということ。

もちろんそれぞれに個性はあるけど、
基本は皆可愛くて、気まぐれで、ヒト振り回してでもそれが許されちゃう、愛される存在・・・

そして、皆「でもやっぱりウチの子がイチバン」って思ってるってことも・・・

ものすごーくマッタ~リな映像で、気づくと寝ちゃったりして2度見るはめになりましたが
まったり猫との生活DVD、おススメです。

王子がソワソワしなければ、何度でも見てたいけど、
ソワソワされるとDVDより王子見ちゃうんで・・・(笑)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR