執事、夢の国へ・・・

2012/02/11 Sat

昨日、金曜日に会社をお休みして夢の国へ行ってまいりました。

夢の国といってもネズミ~の国ではなく、こちら↓

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム


今回は王子は出てこないので、興味ない方はスルーを・・・・

昔から大好きだったドラえもんを探しに川崎まで行ってまいりました~

見つけたらウチに連れて帰るんだ!!

と鼻息荒く私が言うと、友達は

ドラちゃんの自由は守るべき!と・・・・

真剣に熱く語るアラフォーおばちゃん二人・・・・・(笑)

ミュージアムカフェが非常に混むという情報聞いていたので、
着くと真っ先にカフェへ向かい整理券をもらってまずは庭を探索。


大好きなどらちゃん
思っていたより狭い庭にポツン、ポツンとアイテムが置いてありました。

こういう場所なのでもちろんお子様もたくさんいるのですが、
子どもゆえに待っていられないようで・・・

所々で写真に写りこむやつら・・・

空き地ドラム缶
執事の魔法のアイテムで写真から消してやりました。
さて、上の写真どこに写ってたかわかりますか???フフフ

らくがき

ほしー!
執事がドラえもんの道具で一番欲しいモノ。
それは、この「どこでもドア」!
これがあれば、仕事中でも王子に会いに行けるのに・・・といつも妄想しております。


ブービーこっち見てるよ
パーマンとブービー・・・!
なんか懐かしい・・・!
(ドラえもんは今でもテレビでやってるしよく見かけるけど、パーマンはホントひさしぶり)

きこりのいずみにて
きこりの泉はこの庭ではない場所にありました。
イケメンジャイアン、かっこいい!

手動ポンプで浮き上がったり沈んだりするのですが、

沈んでいく・・・
沈んでいくジャイアンはちょっと寂しげでした

30分経ってやっと入れたミュージアムカフェへ。
(その後60分待ちとかになってました)

普通の醤油ラーメン・・・
私は最初からコレ!と決めていた「ラーメン大好き小池さん」に。
ホントにこういうメニューでして、注文するときにも復唱された・・・(笑)

そういえば、小池さんと呼ばれている彼ですが、実は本名は違うって知ってました?
本当は「小池さん家に下宿している鈴木さん」らしいです。
(どうでもいい雑学)

味は想像通りの醤油ラーメンでした。
ふつーに美味しかったです。ふつーに

大人だけどキッズプレート
こっちは友達が悩みに悩んで選んだキッズプレート。
いろんな味が楽しめるかもと注文したけど、どれもこれも皆、冷凍の味だったと感想。
そして、パスタも子供向けとは思えないほどアルデンテだったと。
要するにイマイチだった模様です


こんだけかよ!
次に頼んでいたデザートですが、大きなお皿にメインこれだけ・・・


ちっちゃい・・
友達が頼んだクレープも小さいし、クレープっていうかチョコ?みたいな感じでした。

夢のあるメニューたくさんだけど、味とお値段はあまり夢がなかったなぁ・・・

でも、話のネタにはなるし、ごはんが来るまでのドキドキを楽しめるので
カフェで食べるのも悪くはないと思います。


中の展示物は撮影NGだったので写真はないけれど、おはなしデンワでひとつひとつ
説明を聞きながら見る展示館は見ごたえありました。

ドラえもん好きだった(もちろんドラえもんだけじゃないけど)皆さんはぜひ
行ってみてください

どらバス乗りたかった
登戸から出ていた直通バス、行きも帰りも「オバQ」バスでした。
ドラえもんバスが良かったなぁ・・・

あ、そういえば、ドラえもん連れて帰るの忘れた!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR