立ち入り禁止ですけど

2011/12/11 Sun

みなさま、こんばんは。
昨日はすごい寒かったですねー
わがごぼう王国、朝の気温が2度でした・・・
家の中なのに、2度って・・・・・・・・・・
(外は氷点下、霜降りてました)

すでに活躍中のコタツさんは元々別の部屋に設置しておりましたが
やっぱり一番利用するリビングにあった方が効率いいかなーと思いまして、
リビングに引っ越してきました。

が、当初から懸念してた通りのことが起きてます。

ロックオン!
超、無遠慮にコタツの上、載ってます・・・

テーブル椅子だった時は一応、執事がいる前では載らずにいた王子ですが、
やはり低いコタツさんは普通に載ってきました。

そして、執事のごはん(サツマイモケーキだけど)をロックオン!!!

(だからコタツさんはこっちに持ってきたくなかったんですよねぇ)

見てないふりして
こらー!
と叱ると一瞬、「お前の食べモノなど興味ないぞ!」みたいな態度取るんですが

こらー!
ちょっと油断すると、
手が・・・・・
出る・・・・・・・

立ち入り禁止ですよ
とりあげるとそのままついてくるし。

あのー。
王子。
そこも一応・・・
立ち入り禁止区域なんですけど・・・・

めしー!
って聞いちゃいないー!!!

王子の好きなサツマイモ入り、しっかりバレているらしくしつこく
おねだりされました・・・(でもあげませんよ

ドアを閉め切って追いだすと超寒い廊下でじっと待ってるのでそれはそれで困る・・・

今後、執事のごはんタイムは王子との攻防戦になりそうです。



* * * * 余談 * * * *

先週、うしろの畑から大根をたくさんいただき、ずっと大根祭りが開催されていたわが王国に
今日またあらたに4本の大根がやってきました・・・・・・
ありがたいけど、大根料理もう思いつかない・・・
(とりあえず3本は他に回した)

大根フィーバー
山盛りおろしのツナパスタ。
後ろにはまた王子の姿・・・・・
ツナ缶開けたら2階から急いで降りてきましたー
ざんねんー!王子のごはんではないのです。。。

ちなみにサツマイモケーキもいただいたサツマイモで作りました。
でもまだまだある・・・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ものすご~く緊張感のある食卓だわー^m^
サツマイモケーキ、美味しそう!
大根は煮たら1本あっという間です(くいしんぼ^^;)
ところで後ろのツリーは無事ですか?
オーナメント落とす遊びが流行ったりしてません??

Re: No title

koroさん

> ところで後ろのツリーは無事ですか?
> オーナメント落とす遊びが流行ったりしてません??

それが意外と平気なんですよ。
キッチンとか執事のごはんとか他に興味深々なので
オーナメントは最初にくんくん嗅いだだけで終わってます。
でもきっと2階の無法地帯に置いてあったら危険かも~?


> 大根は煮たら1本あっという間です(くいしんぼ^^;)

煮たり擦ったりいろいろしてるんですけど、あと半分・・・
そしてまた明日置いてあったらどうしようe-330
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR