嬉しいけど・・・

2011/11/27 Sun

最近、寒くなってきたせいか、なにやら嬉しい出来事が・・・・


膝枕
ムフフ、王子がなんと執事の膝の上でまったりすることが増えたのです。。。

膝枕っていうか、膝フトン?
執事のふとももはムッチリ肉付いてますので、さぞかし寝心地よいのでしょう

しかし、しかし、王子・・・

いつも決まって時間ない時とか、執事が油断してる思いがけない時ばかりいらっしゃるのか・・・

出かけ前の化粧中とか。(マジ時間ないです~~)

ごはん食べてる時とか。(こら!王子はそれ食べちゃイケマセン)

何も敷いてないフローリングに座ってる時とか。(おしりがイタイです)

テレビのリモコンがちょっと届かないとか。(つまらない番組を見続けるはめに)

毛だらけ・・・
そして、最後はこれ。
毛だらけ地獄・・・・


嬉しい。けど・・・・邪魔。

邪魔。・・・だけど、 嬉しい・・・

・・・でも、やっぱり ジャマ。

と悶々しながら、一応王子の気が済むまで待っています。
(無理やり降ろすとものすごい怒るので)

これは、何か対策考えなくては!

と、考えた対策がこれ ↓

さあ、ばっちこーい!
ソファの近くに、姪っ子に借りたマンガ「君はペット」とテレビのリモコンを完備。

さあ!
王子!!!
いつでもこのポヨン、ポヨン、ふかふかの執事フトンにいらしてくださいな。

さあ!

さあ!

・・・・・・

待ちぼうけ~
待てど暮らせど、来ないし・・・・・・

まあ、猫さまってこんなもんですよね。。。。。

執事は、王子の忠実なるシモベですから、お好きな時にこのお膝お使いくださいませ。

ただし、時間ない時だけはご勘弁を・・・


山田さんに親近感
マンガといえば、こちらのマンガも最近のお気に入りです。
愛する奥さんに先立たれ、小さな町で猫のしまと2人で暮らす山田さんのお話。
淡々とした猫との生活が描かれてるだけなのですが、

「わかるわかる~!」
「王子と一緒だ~!」

と共感すること多し。
読み終えると王子呼んでギューーーーーーーッとしたくなるマンガなのです。。
(王子は迷惑でしょうが)

執事の身近な皆さん、読んでみたい方お貸ししますよ~


++++++++++++++++

そうそう、
村人さんのお店がこのたび、5周年記念だったそうです。
(村人さん、おめでとうございます~)

5周年記念のアミダくじ参加させていただき、見事「ぽのぽのさんのとりささみ」
ゲットしました~

執事は「ごぼう畑」(きんぴらごぼう味のあられ)狙っていたのですが、
王子的にはもちろん、こっちの方が大喜び。。。


おちついてー
あげます、あげますから~!!
ちょっとお待ちをーーーーーー

いろいろ買ったおもちゃについてはまた次回にでもご紹介させていただきます~

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

王子もお膝猫デビューしましたか!
うちの新猫も先月からすっかり膝猫と化しましたよ~
今までは「子供じゃないんだからそんなみっともない事出来ないわ」と頑なに拒否してたんですけど
今じゃ私が座るの待ってます
可愛いけど股関節がモタナイヨー
なので、先日炬燵を設置致しました
作戦は大成功 ウッシッシ
来てほしい時はスイッチOFF
ちょっと自分勝手な気がしますが
それにしても王子
お毛毛抜けすぎ・・・

おやつに齧り付かんとする王子
カワイイですね~(^.^)

Re: No title

mukさん

新猫ちゃんも膝猫デビューですか。
可愛いしありがたいんですけど、体勢が辛いですよね。
フローリングとかホント冷たいので王子の肉球が可哀想・・・
と思って日々がまんです。

うちも炬燵設置しましたよ~
一緒に入ってて足がすこしでも当たろうもんなら
めちゃくちゃ叱られます・・・・
ちょっとくらい避けてくれてもいいのにー

No title

膝まくら・・・・

してみたいです!!

うさぎだと、怒ってすぐ逃げたり…

かみついたり暴れてみたりと大変です~🐰

さぞ癒されるんでしょうね~

いいですね~

うらやましいです😊

Re: No title

ラキさん

> うさぎだと、怒ってすぐ逃げたり…
> かみついたり暴れてみたりと大変です~🐰

いやいや、王子も機嫌悪いと自分から乗ってきたくせに
噛みついてきたりしますよ・・・・

「じゃあ乗らなきゃいいのに!」

って心の中で叫んでます・・・e-330

でも可愛いのでつい許しちゃいますけどね・・・
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR