初心忘れるべからず

2011/11/23 Wed

今日は祝日。
イイお天気でしたね~
お洗濯が干せる~~~♪と喜んだ朝、大事件が起きました。。

執事が週末干せなかった洗濯物を干そうとベランダ開けておりましたら
いつもは出てこない王子がフラッとベランダに出てきてしまいまして・・・

「外出ちゃダメ!!!」

と注意した時にはもう遅く、ベランダの柵をすり抜けて、
玄関部分の屋根に飛び乗り・・・

もう一瞬で頭が真っ白になり、大パニック・・・・・

3年前、先代のキンタ君が行方不明になった時のことが走馬灯のように頭をよぎり、

地面に降りたら絶対に捕まえられない!!!

と思ったので、ごはんでおびき寄せなんとか家の中に誘導出来ましたが
一時はどうなるかと思いました。

3年前は本当に地獄の3日間であんな思いはもう絶対にしたくなかったから
ホント戻ってきてくれて良かったー


外はキケンよ!

もう、王子のバカバカバカーーーー!!!
ホントびっくりしたんですからね!!

いつもは開けっぱなしでも出てこなかったので油断していた執事が一番悪いんですが、
腹の虫が収まらなかったので、お仕置き中です。

お仕置きだべー
クリスマス用に買った首輪ですが、王子が嫌がるから一瞬だけと思ってたけど
今日1日つけっぱなしにしてやりました。

邪魔くさそうにしてたけど・・・・王子、やっぱりカッコイイですわー

いやー。
それにしてもホント危なかった。
1階の雨戸開け閉めの時はいつも注意してるんですが、ベランダはちょっと
油断してました・・・・

今までやらなかったからといって、興味がない訳ではない。

と今日じゅうぶん思い知らされました。。

初心忘れるべからず。

今後、また気を引き締めて脱走防止に努めたいと思います!!!

そういえば、この事件でわかったことが1つ。

高かったのにー
このおやつ、王子はあまり好きではない。

らしい。

王子がベランダ出てすぐに取りだしたのはこのおやつなんですが。
見事にスルーされました

まあ前から食べることは食べるけど、呼んだ時、飛んでこないのでもしやと思ってましたが。

投げた1粒は食べたけど、

うん、釣れると思った
と言わんばかりにチラッと見ただけで無視された。

でも、すぐにいつもごはんであげてる「カリフォルニアナチュラル」を持ってきたら
意外と簡単に釣れましたケド・・・(笑)

王子が 食いしん坊 で良かったーーーーーー!!!


幸せそう
人の気も知らずに幸せそうな寝顔です。

もうこれからはこんなむちゃしないでくださいね。

王子がいなくなったら執事は死んじゃいますから・・・

くすん。
ホント大事にならなくて良かった。。。。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR