再認識

2011/11/19 Sat

雨つまんないけど
今日は一日ずっと雨でしたね。
まるで台風のような風と雨・・・・・

週末雨だとホントがっかりしますが、いいこともあります。

今日は朝ゆっくり寝ちゃおう!と昨日から決めてたので
ひさしぶりに10時半まで寝ちゃいました。。
先日行った温泉でも「朝風呂入らなきゃー!」って結局早起きしてたので
こんなにゆっくり寝たのはホント久しぶり。

ムフフ。
しかも、

むふふ
お隣では王子も一緒に寝てくださいました

枕、4/5占拠されてましたが、可愛いので許しちゃう!

王子、遅寝お付き合いくださりありがとうございます。。

+ + + + + + + + + + + + +

さて、話はお留守番前日に戻りまして。

いつも王子のお食事はヤマサくん5回(3時、9時、12時、15時、18時)のほかに
執事があげる6時と19時のウェットフード&寝る前22時カリカリフード
という計 8回に分けての小分けでお食事しております。

この食べ方でホントにいいのかなぁと思いつつ(胃が休まる時間がない
一気に食べるとケロってしまうし、なにより食べることが何よりもダイスキな王子なので
楽しみはたくさんあった方がいいかと思いまして小分けしております。

で、この間のお留守番の時にヤマサくんだけでは足りないかと思い、
もうひとり(1台)雇うことに急きょ決めました。

新人イエローマン
新人のイエローマン(また適当な名付け)

このイエローマン、
王子がやけに小さく見えるくらい、妙に デカイ んですが

*最大4回餌やりが可能。
*ヤマサくんとは違いウェットもカリカリもあげられるお皿式。
*電池式のため今後万が一また災害があって電力が止まっても使える。
*執事の声が録音でき、ごはんごとに声が聞こえる(←これはヤマサくんもあり)

とかなりのやり手。

ちょっと、ちょっと。
ヤマサくんより頼もしいじゃないの~~~~

まずは執事の声を録音して~~
今の時間セットして~~~
ヤマサくん以外の時間をセット・・・えーっと、セット・・・
うわーーーーん!!
設定が難しい~~~~~!!

録音&現在の時間設定まではスムーズにできたのですが
給餌時間のセットが説明書何度読んでもよく理解できず、、

耳もいいな!

ボタンを押すたびに「ごはんだよ~」という執事の声が流れ、
普段からヤマサくんで聞き覚えてる「ごはん」という単語に反応して飛んでくる王子。

(オオカミ少年のように何度も何度も流れては何ももらえなくて本当に申し訳ありませんでした)

勘がいい

執事が説明書と格闘している間、何か美味しいモノが入ってるに違いないと
鋭く勘づいた王子に邪魔され。

器用な手

王子の器用なおててで簡単に蓋を開けられ・・・


見た目悪し

見た目は悪いけど、ガムテープで簡単に開かないように補強し、
思考錯誤の結果、なんとか時間設定を習得しました。。

しかし、最後の「START」ボタンを押し忘れて結局、姉が来るまで作動してなかったという
お粗末な展開に・・・・

そう考えるとヤマサくん設定はそれほど難しくなかったし、
ごはんを多めに入れておけば毎日ちゃんと決まった時間に繰り返しごはんは出てくるし

なんだかんだ言って、ヤマサくん優秀だわ!
見直したー!!!

やるわね!


王子がラブラブなヤマサくん、たまに3粒しか出てない時もあるけど
使える頼もしい存在なのだと再認識しました。

これからもヤマサくん、よろしくね!
(昇給はないけど


イエローマンは次回こそは完璧に使いこなしてみせます!!!
ちゃんと使いこなせば、彼も使えるはず。。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

じゃあ、早速新しいのを見に行きますか。
(こたつにも入りたいし)

Re: No title

あほこー!

> じゃあ、早速新しいのを見に行きますか。

イエローマンはもう仕舞っちゃいました~
またお留守番の時に出すくらいです。
(その頃には使い方忘れそう)

> (こたつにも入りたいし)

こたつはお行儀よく入らないと王子に怒られますぞ。
間違えて蹴飛ばそうものなら・・・(ひぃぃぃぃ)
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR