草食系?王子

2011/08/28 Sun

みなさま、こんばんは。
夜はだいぶ涼しくなってまいりましたね。
これでやっとぐっすり眠れる・・・はずが、魔の3時4時に相変わらず
王子に起こされている執事です・・

お腹空いたアピの日もあれば、やけに甘えモードで執事の傍で寝てくれたりするので
無碍にもできず。
週末は二度寝やら昼寝ができるからいいんですけどね。
平日は少々厳しいです、王子・・・(王子は昼間グーグー寝てるからいいけどさ)

そんな昼夜逆転な王子ですが、以前からやけに草を食べたがるそぶりをされており、
胃が荒れてたりするのかなぁと思いつつもなかなか猫草を購入することがなかった執事。
ホームセンターなどで見かけはしてたのですが、いつもちょっと枯れ気味だったり、
自分で育てるタイプも面倒臭がりな執事はスルーしておりました。

でも土曜日にホームセンターで見かけた猫草は枯れ気味でない新鮮そう(?)だったので
試しに購入してみました。


どうぞー
さあ、遠慮せずたんとお食べください!

顔つっこみー
いきなりまん中からですか??


やはり肉食系
こ、こわっ!その顔、こわっ!!!
草食べてるけど、さすが隠れ百獣の王(←執事の思いこみ)
草食系にはなれないようです。

猫草を食べると吐くと言われてますが、
いまのところ戻さず、暇さえあれば草に顔突っ込んでる王子なのでした。

でもきっと2、3日中には枯れてきそうな予感・・・
(執事は過去にサボテン枯らした経験アリ)


*** 余 談 ***

今日は地域で「救命のための応急教室」なるものが開催されており、
執事もこれに参加してまいりました。

心臓マッサージ法、人工呼吸法、AEDの使用法、止血法、骨折時の応急処置、気道異物除去法、
などなど体験させてもらいながら勉強するというとても為になる教室でした。
しかし、実際体験するとやっぱり難しい~~~
実際にそういう場に居合わせてしまった場合、今日ここで教わったことを思い出して
できるかなーというのが正直な感想ではありますが
知らないよりは知っておいた方がいい知識、記憶の片隅にでも残しておきたいと思います。

しかし、心臓マッサージ体験の時、

「大丈夫ですか!しっかりしてください!
そこのあなた、救急車を!そちらのあなたはAEDを持ってきてください」

という小芝居、あれ必要なんですかね・・・
皆さん、照れながらも一生懸命演技してましたが。


お、王子・・・!
執事、人工呼吸を学んでまいりました・・・!
王子にも実演でお教えしますが・・・・!?

要らん。
ちぇ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

どもども。
相変わらず面白い(笑)

そして、シャッターチャンスを逃がさず、凄い良い写真ばっかりv-218
さっすがv-238

最近吐いたってあまり聞かないし、ちょ~元気に暮らしてるみたいでホント何よりv-10

心臓マッサージの小芝居はもちろん執事さんもやったんでしょv-236
今度披露してねv-17
じゃなかった、教えてねv-221

しかし・・ホント王子可愛いv-10
マジでハグハグしたくなるわぁv-207

Re: No title

みぽりん

> 最近吐いたってあまり聞かないし、ちょ~元気に暮らしてるみたいでホント何よりv-10

たまーに吐いております。執事の部屋で・・・e-330
でも昔ほど毎日ではないので安心しております。
喧嘩した日にやられると「しかえし?」って思っちゃうけど(^^;

> 心臓マッサージの小芝居はもちろん執事さんもやったんでしょv-236

もちろんやりましたよー
マッチョな消防隊員指導のもと(笑)
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR