ごぼう王国に新たな助っ人登場!

2011/08/04 Thu

皆さま、こんばんは。

夏はまだまだ続いておりますが、お元気でいらっしゃいますか?

王子もこの頃だいぶ落ち着いてきまして、もどしの方も
「あー。がっついてしまわれたのですね・・・」
という軽いものが週に1回くらいになりました。
ちょっとひと安心でございます。

さて、本日はごぼう王国に新たに配属になりました新人さんをご紹介したいと思います。

その名も

お掃除ロボット(アイロボット・ルンバ530)『ルン子さん』

サザエさん的なルン子さん

以前から欲しい欲しいと思っていたルンバが3万円というお値段で売られているのを見て
思わず、クリック・・・!
(欲しいモノほかにたくさんあったのに、完全に衝動買いです

執事、お掃除とかあまり得意ではなく・・・
王子がきたら毎日ちゃんと掃除機かけなくちゃ!と当初は思っていたのですが
気づけば週に何回?しかかけず・・・
王子の毛は毎日落ちているし、これじゃマズイなぁと思っておりました。
(クイックルワイパーではカバーしきれなかった)

なので、このルン子さんには大きく期待・・・!!

どんなふうに働いてくれるのか早速試してみたところ・・・

動きが可愛い・・・!
電源入れると「ピポパー!」と返事をしてそこそこの轟音を鳴らしながら
くるくる回ってお掃除する姿はホントに可愛いのです。

しかし、少々お掃除方法が雑・・・・
同じところを何度も行ったり来たりで丁寧なのかと思えば、壁にガンガンぶつかっていく・・

ルン子さん暴走
ちょっとした段差もなんのその、で扇風機の上を通ったり
(扇風機のスイッチは入っちゃうし)

御影君も被害者
御影君の上も遠慮なくすいすいと・・・

その姿を見ていると思わず口ずさみたくなる歌・・・

それは、

『あかるいサザエさん 』 だ!!(笑)

↑ どんな歌か気になる方は Youtube にて確認されたし。

もうキミの名前は『陽気なルン子さん』しかない!!

と、こんな感じでまた適当に名付けられた『ルン子さん』。

今日もマイペースにお掃除に励んでおります。

見た感じそんなに汚くないよね?と思っていた我が王国ですが、
ルン子さんがかき集めたごみの量ときたら・・・!

こんなにごみ溜まってたんだ~~~!!とびっくりでございました。
やるな・・・ルン子さん。
ただのお調子者ロボットじゃないわね・・・

あなたも高給(前払い制)なんだから、しっかり働いていただきますわよ!(鬼執事、ふたたび


機械きらい!
初めは超ビビって逃げ回っていた王子ですが、

見守る王子
持ち前の順応能力を発揮して途中から寝そべって見守っておりました。(でもその距離遠し)

しかし、執事は見逃しませんでした。

ルン子さんが止まってからこっそり猫パンチするお姿を・・・! 

そんな王子が執事は大好きなのです 

王子、ルン子さんとも仲良くしてあげてくださいませ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ルン子さんVS.王子・・・王子ーっ
そのうち乗るかも・・・^o^

やわらかいあいつ、やっぱり!
イベントで発売してみようかと思います。
ま、間に合えば・・・^o^;

↓でご紹介、ありがとうございます。
首輪もさすがお似合いです。
ニップボー、くさいのかも。
開けたては特に暴力的・・・なので、そのままほったらかしておくとそのうち使う、かも・・・
使い方がサビシイですが、今の段階では、あれだ、
乗ってほしくないところにおいておくといいのか・・も・・・

かわいさupしちゃってますね^ー^
王子~^o^/

Re: No title

村人Pさん

> ルン子さんVS.王子・・・王子ーっ
> そのうち乗るかも・・・^o^

ルン子さんこわいくせに、ルン子さんのお掃除が始まると
近くで寝っ転がって見守ってる王子。
ルン子さんが近付くとすごい勢いで逃げてますe-330
肝試し?

> ニップボー、くさいのかも。

くっさーって顔するのでやっぱり匂いがダメなのかもですね。
ちょっとその辺に放置して様子みてみまーす。

No title

お久です☆

そっかー。
王子の吐き癖は良くなってきたのね!!
良かったぁ。
今後お薬を飲まなくなる生活になるといいね♪

ルン子ちゃん、良い働きしてるみたいだね☆
執事さんところは広いからルン子ちゃんの力を借りるべきだよね~
お掃除大変そうだもん。
でも、王子の遊び相手にもなってくれて、一石二鳥のお買い物だったじゃん♪
にゃはは☆
ほんと、王子最優先の生活になったね☆☆

Re: No title

みぽりん

> 今後お薬を飲まなくなる生活になるといいね♪

うん、結局原因はなんだったのかよくわからないけど
お薬に頼らなくてもよくなったのはホントうれしゅうございます。

> 執事さんところは広いからルン子ちゃんの力を借りるべきだよね~

広くはないけど、面倒くさがりな執事にはもってこいの助っ人でした。
もっと早くに雇うべきだった~
しかしごみの量がホント半端ないです・・・
こんなにごみって出るのね~とびっくり。。
王子のおけけさまだけじゃない気がする・・・e-263
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR