GW終わっちゃった~

2017/05/07 Sun

皆さん、こんばんはー

あーあ、とうとうGW終わっちゃいました。
もっと休みたい、もっと休みたい、もっと休みたい・・・

後半にコタツふとん片付けようって思ってたんですけどね。
意外と朝晩涼しい日続いてませんでした?

で、もう少し様子見よう・・って思っていたら昨日は夏のように暑くなり
こりゃもう無理だ!片付けようって思ったら。

今日はまたなんだか風が涼しい・・・・
やっぱりまだもう少し様子見るか ← 今ここ

王子の喜びは私の喜び
王子も相変わらずこんな感じなんでね・・・
(今日黄砂も飛んでたらしいし)

さて、この後半は予定も特にないしのんびりテレビっ子の予定でしたが。
意外と色々予定が入りましたね

昨日はホテル雅叙園東京の企画展「福ねこat百段階段」に行ってきました!
GWだから混んでるだろうなぁと敬遠してたんですが、今回写真撮影ができると聞き、
急遽行くことに。
百段階段はむかーし、母と見学ツアーに参加したことあるけど、
写真がないからか断片的にしか覚えてない…。

開園の少し前に着いたところ、すでに30人くらい並んでいて
その後も続々とお客さんが並んでいてやっぱり猫は人気あるなぁ・・・と実感

キンキラ
あ、そうそうこのゴージャスなエレベータで登るんだった。
なんとなく思い出してきたぞ!

いまだー!
激混みではないけど階段には常に人の姿あり
一瞬人の姿が無くなったところでシャッターチャンス!!

どうせなら100段にすれば
百段階段と言いつつ、99段しかないのは
100は「完結」を意味してしまうので、あえて99段にしてるのだそう。
日光東照宮とかもそうですよね~

こんな家に住みたい
1935年に建設された木造建築でとにかく各部屋が素敵

素敵だなぁ
どの部屋もそれぞれ天井絵があってどれも見ごたえあり
(皆、猫アートばかり見てたけどね

一番豪華
特にこちらの漁礁の間が一番ゴージャスで好きです。

これも模写だった
こちらの部屋に飾ってあったのは小澤康麿さん作の「歌川国芳の猫飼好五十三疋」
の立体アートです。

周りにいない
所狭しと猫がわんさかいるテーブル、周りには人人人
どの写真にも大抵後ろに人が移ってたんだけど、この猫たんは一瞬のスキをついて
綺麗に撮れました!
ポスターにも載ってる猫又たんです。

カッコいい
他の猫たんもたくさん写真撮ったけど、ぜひ皆さんに本物見てほしい!
(友達には「林家ペーパー子並みに写真を撮ってた」と言われました

5/14までなので、興味ある方はぜひー!!

ちなみに
見覚えがある
切り絵アートの松風直美さんの作品も展示されていて

あの人だー!
品川ecuteでこれ作ってくれた方だーーーーー!!と興奮しました
残念ながら今は谷中のギャラリー猫町で個展中だそうでこちらにはいらっしゃらなかったけど。

あと
365日あるのだ
365体の誕生日招き猫もおりました。
この記念すべき日も撮らないとね

その後、以前から行ってみたかったこちらにも寄ってみました。

行ってみたかった

ニガテな方はこの先気を付けてください



見終わった後は麺類が食べれなくなる・・と聞いていたけど、
正直、そこまでの気持ち悪さはなくて。

でも「うわー、私もう今後生魚は食べない!」「生ハムもやめておく!」と思わせる
衝撃はあった・・・・

これだけは絶対に見たいと思っていた虫はこちら↓

お前か!
王子が保護された当時、お腹にいたというこいつ!

ショック
こんなのをおちりから引っ張り出してくれた村人さん・・・・
本当に勇気ある行動・・・・(ありがとう!)

そして、ヘビとかカエルとか食べて生き延びてくれてた王子にも感謝だわ~

キモイ
こっちもいたなーと思いつつ、この日の夜はラーメン食べた私ってすごいわ

こちらの博物館もおススメです。
無料なのでお近くに行かれた方はぜひー!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

雅叙園、行った事ないんだなあ・・・
古い建物は趣がいいよねっ。
猫がいる家は、こたつは梅雨明けまで出していることがけっこう多いのではないでしょうか。
うちもわかめ氏のこたつフトンは梅雨明けまで電気毛布入っています。

マンソン怖いね~・笑
専用の注射を打つと溶けて出てくるから姿を見ずに済むのだけど
たまたま通常の駆虫で弱ったのだね^^;
K先生に、「マンソン用の薬(ちょっと高い)使っていないのにお得でした!」と言われました・笑
消化管内の血を吸う鉤虫も多くいたので、おなかすごく痛かっただろうと思います・・・。
よくがんばりました!!

・・・カエル、おいしかったのだろうか・・・^^

Re: No title

ぴかさん

お返事遅くなってすみません。

雅叙園、おススメですよー
古い建物最高でした!
懐古趣味になったのか、最近特に古い建物とか見ると興奮します(^m^)

> マンソン怖いね~・笑
> 消化管内の血を吸う鉤虫も多くいたので、おなかすごく痛かっただろうと思います・・・。

ゆ、ゆるせん!!!
私の許可なく王子の血吸うなんて万死に値する!!!

でもおなかの痛み<食欲なところがさすがです(^^

カエル・ヘビはもう食べちゃダメよーーーー
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR