猿島行ってきました

2017/04/23 Sun

皆さん、こんばんはー

今日はいいお天気だけど、朝晩は冷えますね
王子は今日もコタツの中でぬくぬくしてます・・・
日向ぼっこすればいいのに~

+++
さて、今日は金曜日に行ってきた猿島探検記です

週間天気予報ではずっと雨マークがついていて、行くか迷ってたんですけどね
前日に雨マークが消えて、曇りになり。
敢えて曇りの方が雰囲気もあっていいかなーと思い決行しました←強がり

でも朝イチに王子に瞼を引っかかれ、電車は遅延、ちょっと早めに家を出たら
駅前で事故の渋滞・・・・
(あ、あと王子が出かける寸前、猫草食べ過ぎて吐いたも追加しておこう)

ひぃ!なんか行く前から恐ろしいんですけど!!

まあその後、電車遅延もほぼ解消されていて予定通り、横須賀に着きました

知り合いか
桟橋にはみかさ記念艦と東郷さん(←馴れ馴れしい

きたぞー
猿島に行くんだと人に言うとナゼか皆こう言う。
「猫いるの?」
って・・・・
私の行くところに猫ありと思われてるんだなーーー
でもザンネンながら猫はいません!(猿もいません!)

楽しみー
フェリーで10分の無人島「猿島」に到着!

すでにBBQ客がわんさかいてビビりましたけど(フェリーには15人くらいだったのに)

閑散期で良かった
皆がランチしてる間にサクッと観光しちゃうよー

運動不足にはきつい
だがしかし、運動不足の私たちを阻む登り坂・・・・

廃墟はいいね
軍の施設だったってところがもの悲しいけどね・・・

ガイド付きがいいのか
特別ツアーなどだと弾薬庫などの中にも入れるんだそうです。
ちょっと見てみたかったなぁ~

ダメだぞ
どこにもいるんですね。。落書きちゃうおバカさんが・・・
でも苔がいい感じに雰囲気を出しちゃってますけど

カッコいい
木の根っこがラピュタの世界みたいで、なんかイイネ

今回のベスト写真
煉瓦造りのトンネル(なぜか、愛のトンネルと呼ばれてるらしい)

すてきー
こちらはフランス積と呼ばれる積み方で、他にイギリス積やアメリカ積もあるんだそう。
(シロートには見分けがつかないけどね)

ゲームの世界?
登らなかったけど、素敵な階段

落ち着くわ
苔が生えてたり
いい時期だ
緑が美しくて、すぐ近くでウグイスの声も
(まあ、私は日々聞いてますけど、友達は感動していた

またー!?
あれだけ登ったんだからもう下りだろうと思っていたのに、まさかの上り階段!

ザンネン
暑すぎず寒すぎず、観光には悪くないお天気でしたが
(曇り空だったけど途中晴れ間が出てきてました、びっくり)
景色がイマイチなのがね。。。
お天気が良ければ富士山も見えるそうです。

いくぞー
ここ気に入った!!
日帰りだけど旅気分満載で、すごいヨカッタです。
また行くぞー

なんだね?
お久しぶりのぴーなさん、何ですか?

そうだっけ?
う、うーん、そうかなぁ?
えっと、苔!苔の写真はキミにピント合ってるよ!!

皆は猿島の景色を見たいと思いますよ!
キミの顔は皆知ってるしさー

皆も景色みたいと思うの
ほらほら、後ろの景色素敵じゃない?!

うんそうね
それはもちろん知ってますよー
だから恥ずかしいながらもキミを連れて写真撮ってるんじゃないかー

ドッサリボリューミー
観光の後は腹ごしらえ。
いまさらのオバマバーガー
(トランプバーガーもあったけど、こっちの方がおいしそうだった)
でも肉のパテがとにかく硬くてナイフで切るのが大変だった・・・
アメリカンな味でした

<おまけ>

王子の写真がなかったので、最近のお膝寝スタイルをご紹介

セクシー!
セクシーポーズ寝

苦しくない?
く、苦しくないんですかーーーー寝
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR