赤坂神社めぐり2017

2017/03/26 Sun

皆さん、こんばんはー

今日は真冬に戻ったみたいに寒かったですね!
ところによっては雪が降ってるとか・・・?

もう今週で3月終わっちゃうのにね・・・(←衝撃!


さて、今日は番外編ってことで王子は出てきません

それでもOKの方のみ、どうぞー

+++

3月初めに結膜下出血でドタキャンしてしまいましたが、昨日やっと行ってまいりました。
赤坂神社巡り~

桜
この赤坂神社巡りも3年目突入です。

お金に困らない
なぜ続いてるかというと、目的はこちら豊川稲荷東京別院の融通稲荷


「融通稲荷では、10円の融通金を自由に持って返ることができ、
1年後(または願が適った時)に利子を付けて返納する。」

ということで毎年、返納して新しい融通金をいただいております。

これを持ってるとお金に困らないらしい

こちらの別院ではお稲荷さんの他に七福神もいらっしゃって、
あっちこっちで願掛けしてきました

そして、今回初めての神社

こんなところにあったなんて
豊川稲荷神社から徒歩数分のところにある美喜井稲荷神社

かわいー
こちらビルの2階にある本当に小さい神社なんですが、なんと猫が祀られているんです。

シャレオツ~
こっちはウィンクに小鳥さん乗せて、シャレオツな猫なのに

ちょっと怖い
こっちはなんだか恐ろしげ~~~

でもどっちも遠目で見るとカワイイわ~

そして
珍しい狛猫
1体しかいない狛猫ちゃん

お隣のビルが工事中だからなのか、崩れてきちゃってるからなのかビニールが
被っていました。

可愛いなー可愛いなーと言いながらお参りしてふとプレートを見ると

なんで?
え?
蛸食べちゃダメなの???なぜ?????
(一説によると猫さんに蛸はNGだから?という説を見たけど、実際のところはなぞ)

えー、これから先、たこ焼き食べれないの・・・・
(本当はこの後、銀だこ行こうと思っていた)
なのでたこ焼き気分は封印して、気持ちを新たにお茶しに行ってきました。

ふふふー
ムフフ~
パフェなんて超久しぶりだーーーーーー

そうそう、チョコ食べたかったんだー
(なんて、直前までしろたえのチーズケーキと迷っていた

ボリューミー
友達はボリューミーなパンケーキ頼んでました。
スフレパンケーキと書いてあったけど、これ普通のスポンジだ~って文句言いながら
食べてた・・・

おひさしぶりー
あ、もちろん日枝神社も行ってきましたよー
去年ほどの行列はなかったけど、そこそこ並んでいて、結婚式もやっていました。

昨日は珍しくお天気も良く(雨オンナは封印)、楽しい神社巡りでした~

あ、王子も元気にしてまーす。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR