ホラーなオンナ

2017/02/26 Sun

皆さん、こんばんはー

週末はお天気に恵まれましたね(夜は雨降ってましたけど)
ポカポカでお洗濯もはかどりました

だが、しかし。

執事、ただいまホラー中・・・・

金曜日、顔を洗って鏡を見たら・・・右目が真っ赤!!!
充血よりもひどい、白目が真っ赤!
あーーー、これって・・・・

ホラーなオンナ
そう、「結膜下出血」になっちゃいました
(一応、眼科に行ったらスッとおじいちゃん先生に渡された紙)

実は3年くらい前にもなったことがあって、あの時にも
「治療法はないですねー、血が引くのを待つしかないですね。2週間くらいで治りますよ」
って言われたんです。
でももしかして何か目薬とか出されないかなぁと淡い期待をして行ったけど
やっぱり何もないと言われた

そんなわけで、本当は土曜は友達と約束があったんですが、謝り倒してドタキャン・・・
(ホント申し訳ない

治るまで会社も行きたくないなぁ・・・

外出たくない
ねえ、王子、私明日から1週間休んでもいいと思いますか??
インフルって言えば休めますよ!ね??

え!
あ、あれ?
意外とマジメ???

いじわるー
そっちかー!!!
鬼ぃ!!!!!!

ぐすん・・・・

仕方なく、サングラスかけて人生初の眼帯買いに行ってきました。
前回はここまで白目全体まで真っ赤じゃなかったので、そのままでいたけど、
今回はホントホラー並み・・・・(リアル貞子、リアル呪怨

しかし、意外とサングラスかけててもみんな普通に接してくれるもんなんですね
違和感ないっていうか(いや、違和感アリアリで皆さん、見ないふりしてくれてたのか)
普通に買い物できました。

一瞬、会社もサングラスかけて?とも思いましたが、絶対に噂される!
見ないふりはされても絶対に裏で噂される!!!

勘違いなオバサンがいるって

眼帯の方が「あ、怪我したのかな?」くらいの興味で終わるはず・・・・

あー、行きたくないー
でも1日で治るものでもないから明日休んだところで・・ですよね。

色々調べたけど、原因も不明なものから内科的なものまで。
頻繁になる場合は内科の検査とかした方がいいそうです。
眼科であの紙がスッと出てきたってことは、意外とこの症状の人多いんですかね?

ということで今週末、こんなにお天気良かったのにどこにも行けず。

ほめてー
なので、今年はひな人形、ちゃんと雛祭り前に出してあげましたよー

雛祭りネタはまた来週~

<おまけ>

うまいよねー
薬局の後にお買い物をしたら、店内すっかりひな祭りモードで、ついつい買っちゃいました
皆さんはどちらがお好みですか?
私はどっちもアリで、どっちも好きなんですが、強いて言えばこしあん派なので
今回は桜餅かなー(道明寺はつぶあんだった)

やっぱり美味しいなぁ
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

毛細血管切れたー!みたいな真っ赤っか。
私もなったことあります…
1週間、長いのよね…
お大事にっ
あとコンタクト取れないー!ってかけこんだら
レンズじゃなく白目がぷよんとなってたとか。
眼科って結構ホラ~~~
桜餅は断然クレープ風(道明寺じゃない方)!
今年はまだ食べたなかったわ~

koroさん

koroさんもなったことありますか!
痛くも痒くもないけど、精神的にやられますよね(;_;)
眼帯やっぱり見辛くて(一応小さい穴からは見える)
仕事中ストレスです…(;´Д`)
王子が怖がらないのだけはありがたい。

お、koroさん桜餅派ですか。
私は道明寺のモチモチも捨てがたい(^-^)
でもどっちも好きだー
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR