パチの次はチックン

2017/01/29 Sun

みなさん、こんばんはー

先週前半はまた寒波到来で、ごぼう王国地方、朝は毎日マイナス予報でした

sokutei.jpg
王国の外の気温は何度なんだろ??とふと思って月曜日の朝、温度計付きの時計を外に出したら
寒すぎてまさかのエラー・・・

タダでもらった物だからマイナスは計れなかったみたいで、火曜はちゃんとした温度計を
前の晩から外に出しておいて見てみたら・・・なんと、-6.5℃!!!
(写真撮ろうと部屋の中に入れたらさっそく-6.4℃になってしまったけど)
そりゃあ、王国内も寒い訳だわ・・・・
(ウェザーニュースの実況値では-4.9℃だったので、王国周辺はさらに寒いようです)

だが、しかし!
今週末は暖かかったので、今年は遅れていた恒例のワクチン行きましょうかね?

ごめんね
まさか連れていかれると思ってなかったみたいであっさり捕獲された王子

今日はチックンするだけだよー
あともう少しで着くから~(←50回くらい言った)
帰ったらすぐにご飯食べようね~

とニャーニャー文句言う王子にずっと話しかけながら病院へ向かいました。

診察台乗って体重計って(今回は4.7Kgに減ってました!一応ダイエット成功)
あれ?なんかされた???って感じでチックンされたことに気付いてなかった王子

相変わらず先生の前では大人しくていい子でしたよ~

ひぃ!
終わったとたん、急に強気になる・・・・

はいはい、帰ったらごはんね。
スペシャルごはんあげますよー

・・ハイ
わかってます!わかってます!

いつも病院の帰り道はイヤなことが終わったのがわかるのか、
必ずこうやって手を出してるんですよね。
ホッとしてるのかなぁ

ホント今日はお疲れさまでした。

毎年思うけど、無理やりキャリーに入れられたり、
うそ言われたり(すぐ着くとかイヤなことしないとか)
もっと怒っても良さそうなのに、帰ってくるとべったり甘えん坊になるんですよね

なんて、みんなにバラしたことがバレると怒られちゃうけど

ほーんとかわいい!!!

<おまけ>

王子は毎晩、執事を遊びの特訓してから寝るんですが。

絶対よ?
寝る前に〆のおやつシーバを要求されます(あれ、ダイエットは?


ホントわかってる?
いつもあげる時に
「これ食べたら執事と寝ないといけないですよ?食い逃げは許しませんよ」って
言い聞かせているんですが

え!?
食べ終えて「さあ、寝ますよ~」って声をかけると

あーー!
すたこらサッサとコタツへ向かう王子・・・・

しどい・・・・
うそつき・・・・・
王子のイケず・・・・・・

と泣く泣く一人で眠りにつくとやっぱり夜中にコッソリ寝室に来てくれるんです。
「食い逃げなんて言われてオトコが廃るぜ!」とか思ってるのかな~

でも、どうせなら最初から一緒に寝てください!!
スーーーっと眠りに落ちた頃に来られると結構、つらいです。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR