におい

2016/12/11 Sun

皆さん、こんばんは。

昨日からカメラの電池用充電器を探してるんですが、見つからない…

そろそろ充電しなくちゃな、と思いつつそのまま使い続けて
もうホントにヤバイ!充電しなくちゃと思ったら充電器がない。
よくこういうことあるので、使い終わったらなるべく同じところに片すように決めてたんだけど。

ここかあそこかと思い付く場所すべて探してるんですが、出てきたのはCASIOの充電器のみ…
今はPanasonicだから使えない

どこ行ったんだろ?
大掃除がてら色々引き出し整理もしてみたんだけどなー

王子、隠してないよね?

おしえてー

ということで、今日は過去に撮った&スマホ写真でブログ

++

さて、皆さんちの猫さんの匂いは何ですか?

よく、お日さまの匂いとか、甘い匂いがすると聞きますが、私、鼻が鈍感なのか
王子のそういう香りをあまり嗅いだことがなく。

王子が口内炎のときも口臭もしてなかったし(気づいてなかっただけ?)
王子の匂いと言えばたまにおちりからする銀杏臭のみ(嫌いじゃない←ヘンタイ

でも昨日、王子の後ろから回り込んで頭の匂いをすぅーっと嗅いでみたら

あ、なんか良い匂いする!

しゅてきー
ハチミツみたいな甘い薫り

こ、これかー

世間の猫飼いの皆さんが言ってた香りは~

これはずっと嗅いでいたい!!!
中毒性あるわー

と昨日から王子の隙をついては後ろに回り込んで後頭部をスーハースーハーしてたら

ヘンタイじゃないよ
顔を見ると逃げられるようになりました・・・

不思議だね
可愛いだけじゃなく、謎のいい香りまで・・・・
ますます王子の虜です!!

<おまけ>
可愛いけど
昨日衝動で買った猫の形をした目玉焼き型で作ってみました

似てる?
頭の4本線は王子のここです

こちら、可愛いんだけど可愛いんだけど・・・・
目玉焼きは2個分も要らないんだよな・・・・(そして卵はスクランブルかオムレツの方が好み)

でもこれでホットケーキもできないかなーと考え中。
今度試してみようっと

そしてもう1品・・・

ネットで見かけた

うまーい
あんまんをバターで焼くというやつ
あんまん最近あまり買わなくなったけど、これをネットで見てから久しぶりに買ってみた。
そしてやってみた。

うまーい!
甘さとバターのしょっぱさが何とも言えない絶妙な感じで美味しかったです。
でも確実にカロリーは高い・・・

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

王子ははちみつ味なのかぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
しんのすけのにくきぅは乾いたトウモロコシ
香ばしい系です。
あんまんのバター焼き?!知らない~~~~
聞いただけでも美味しそう♡
バター好きにはたまらないだろうなぁ。。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
そういえば昨日バタークリームが入ったケーキ
30年ぶり(?!)に食べたけど、美味しさの進化がすごすぎっ!!
昔の硬い板のようなクリームとは全然違うのね~(感動)
以前悪魔のトースト(食パンにチーズ&お砂糖)やってみたけど
期待が大きすぎたのか、チーズがいまひとつだったのか
盛り上がりに欠けて残念でした
余計なカロリーだけ取り過ぎるという悲しい結末が待ってた;;

Re: No title

koroさん

> しんのすけのにくきぅは乾いたトウモロコシ

しんちゃんはトウモロコシのかおりですか!
嗅いでみたい~~

> そういえば昨日バタークリームが入ったケーキ
> 30年ぶり(?!)に食べたけど、美味しさの進化がすごすぎっ!!

昔バタークリームって地位低かったよね。
生クリームの方が高級って感じだったけど、今じゃバター高いからね・・

あんまんバター焼きはあんまん1個が300Kcalあるって知ってから
ちょっと躊躇してます・・・(^^;
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR