不思議なおくすり

2016/11/20 Sun


みなさん、こんばんはー

昨日は激寒だったのに今日はポカポカ
気温差についていけない・・・・・

++

今日は長文です。

さてさて、王子のお口問題。

なんと、なんと。

王子復活!!!

と言っても完治したわけではないと思うんだけど。
体調がお口痛くなる前までに復活しました!!!!!!

実は村人Pさんが送ってくれたお薬が王子には一番良く効いた気がしたので
どうしてもこの薬を処方してもらいたくて
(注射してくれた病院では「処方しない」と言われてしまったので
7日にPM休を取って、村人Pさんが通う病院へ行ってまいりました。
村人Pさんもお忙しいのに一緒に病院にきてくださいまして・・・
(ホントありがとう!!)

先生がお口の中を診察する時に村人Pさんがすかさずカメラで撮ってくれた写真がこちら↓

痛そう・・
わーーーー、喉の奥に大きい口内炎ができてた・・・

今まで奥歯の歯肉炎しか指摘されたことなかったんだけど、新たにできてしまったのか・・
(もしくは見逃されてた?)
これは痛いよね・・・・

奥歯の歯肉と口角にも炎症あり。
やっぱり口内炎ですね。と診断してもらい、お薬を処方していただきました。

そのお薬の名前は「セファランチン」

本来、口内炎の薬ではないんだけど、ナゼか効果がある。
という不思議なお薬らしく。

天然の成分で副作用もとても少なくて、他の薬とも併用OKだそうで。

最初はビビりんちょで朝晩1錠ずつあげてたけど、この時はそれほど効果はなく。
朝晩2錠ずつにしたら、王子の歯ぎしりみたいのが止まり。
病院行った後から朝晩3錠ずつにしたら、治っちゃった??と錯覚するくらい元気になっちゃった

すごい!すごい!!!

不思議だねー
ふしぎな薬だけど、ホントすごい!!

王子にはぴったり合ったんだね!!!

わーい、わーい、セファランチン、ばんざい!
村人Pさん、バンザーイ!!!!!!!!!(ホント教えてくれてありがとう)

と、素直に喜んでいたいところなんだけど。

実は、喜んでばかりはいられない診断も受けてしまいました。

なんと、心臓に雑音がある、もしかしたら心臓疾患もあるかもしれないって・・・

そんな診断初めてだったので、もう大ショックで・・・・

わーん、可哀想
そんな話を聞いて帰ってきた日はもう口内炎のことよりも心臓の方が気になっちゃって。

心臓が悪いって言われたら心臓病のような気がしてきちゃって(←単純)
王子がものすごく弱弱しく見えてきちゃいましてね・・・・

まあ、今思えばあの日はセファランチンの手持ちがなくなってしまい、
前日も1錠しか飲んでなかったので薬の効果もなくなってしまっていたのと
さらに病院まで行ったお疲れもあったんだと思うけど、ホント元気なさそうで。
(あとあの日はたしか寒かった)

次の日ももう悪い方悪い方に考えて、色々覚悟しておかなくちゃ・・なんてことまで
考えてました・・・

でもお薬が効いてきて、徐々に元気になっていく王子

えっと、なにを?
食欲もモリモリ増えて、

うーん、まだですよ
ごはんね、ごはんはまだ、かな・・・・

ナニカ言いたそう
ごめんね、あともう3時間くらい待ってね

ケチじゃない!
ちょ!舌打ち!
今、舌打ちしたでしょ!?(実際はできないけど人間だったら絶対にしてた)

でも、食欲出て嬉しいなぁ
(いや、食欲は今までもちゃんとあったけど)

嬉しいけど、王子にザンネンなお知らせです。

えーとですね、先週もお伝えした体重5Kg・・・・

肥満は心臓に大敵!!
まずはダイエットしてください!!!

って言われちゃいましてね・・・・

うん・・
そう、ダイエット。

誰だろうね?
え、えーと、誰でしょうね?????わ、わたし、かな??

ちょっとずつちょっとずつ、体重減らしていきましょうね

がんばれ、王子
がんばれ、ワタシ・・・・

<おまけ>

わーい
相変わらず王子は1階リビングで寝てるけど、先週月曜日には朝起こしに来てくれて

朝っていうか、4時44分・・・早すぎ・・・・

その日の夜、「4時はやめてね。4時は」と言って寝たら

今度は3時に

チガウ、ソウジャナイ
(でもこの日はそのまま一緒のベッドで寝てくれました
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR