呪い?

2016/10/16 Sun

みなさん、こんばんは

めっきり寒くなりましたね!!
急に寒くなるとかやめてー(着るものがない

コタツだけじゃ足りず我が王国はエアコンもつけ始め・・・

やっと天気だ
ついでに電気毛布も・・・

今週末はいいお天気でずっと洗えなかった毛布とか冬物洗うことができたし

なぜこんなに冬支度重装備なのかというと・・・・

かわいそう
実は王子、まさかの歯肉炎になってしまい・・・・・

痛いんです
この顔してる時が一番痛そうで、口の中をくちゃくちゃして
時々手を口に入れたりずっと気にしてます。

病院に連れて行って診てもらったけど、上の奥歯にたくさん歯石が溜まっていて
歯茎もちょっと赤くなっていました。

でも先生いわく「そんなに痛そうには見えないんだけどなー」ですって

本当に痛い子はここまで口も開けさせてくれないし、もう口を触るだけで
暴れるんだけど・・・

と言うんだけど、でもやっぱりお口の中が痛いんですよ!

とりあえず塗るタイプのお薬もらって帰ってきたけど、執事のお世話スキル
低すぎて全然お薬、奥歯に塗れず・・・
(お口の横からちょっと流す程度)

結局1週間続けたけど、全然治らな~い・・・

でも痛いながらにごはんはきちんと食す王子・・・
ホント助かる・・・・!

最初の頃に比べたらちょっとは良くなった気もするのは、王子が一生懸命
ごはん食べてくれてるからなのかなーと思ってます。

王子、去年も10月に血便出ちゃったんですよね・・・
この時期は気温差もあるし、体調崩しやすいのかな。

可愛いでしょ
新しいベッドも買ってきたし(ちょっと大きかったけど)

回復しますように
暖かくしてたくさん寝てお薬もう少し続けて頑張ろう

ねえ、王子

これって、もしかして。

こないだのヤモたんの呪いじゃないかしら??

こわい!
うん、それしか考えられない

一応、謝っとこう

ゆるしてー
ヤモたん、安らかに成仏してください。

そして王子のお口治してあげて~~~~~~

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

王子…お労しい(ノ_・。)
ヤモたん、もう許してあげて~~~
しんのすけも歯肉炎って言われたことがあるけど
歯茎が赤くなってるだけで、こんな痛そうではなかったような…
口内環境改善するようにはみがき出されて
磨けなくても塗るだけでいいって言われたの。
それ以来ずっと続けてるから(かどうかはわからないけど)
再発はないです!
王子。オイシイゴハン、痛くなく美味しく食べれるように
お薬頑張ってねー(あ、頑張るのはさくちーさんか^m^)

Re: No title

koroさん

> ヤモたん、もう許してあげて~~~

ヤモたんの呪い怖すぎです!

> 歯茎が赤くなってるだけで、こんな痛そうではなかったような…

先生いわく「そんなに痛そうではないんだけどなー」と言われる程度の
炎症なんだけど、王子はとにかくずっと気にしてる。
別の病気なのかとちょっとドキドキしてる・・(T_T)

> 口内環境改善するようにはみがき出されて
> 磨けなくても塗るだけでいいって言われたの。

これなんてはみがきですか?
ビルバック??
オーラルティーン?

効くなら試してみたい!(でも塗らせてくれるかは不明)

ちなみに病院からはプロデン(ふりかけみたいの)のサンプルは
もらってみました。

No title

ヤモたん、強力だ…
でもおかげで(?)まぐろ&えびちゃん!
豪華じゃありませんか~!
はみがき、オーラティーン・デンタルジェルです。
ビルバック使ってて歯肉炎になっちゃったから(笑)
しんのすけにはあわなかったみたい。
ちなみにビルバックならシーフードがおススメよ~
オーラティーンもそうだけど、歯ブラシ舐めるほどオイシイみたい。
間違ってもミントは買わない方がいいと思う^^;
あ、でもこればっかりは好みの問題だから、絶対とは言えないけど…
薬切れても大丈夫だったかな?
そうそう、はみがきすると寿命が2年延びるんだって!
それを聞いて頑張ろうと思ったよー

Re: No title

koroさん

教えてくれてありがとう!!

> はみがき、オーラティーン・デンタルジェルです。

しんちゃんはオーラティーンなのね。
ダメもとで買ってみようかなー
今は注射が効いてるのか食欲がすごいから普通に舐めてくれるかも(笑)

> そうそう、はみがきすると寿命が2年延びるんだって!

こんなことならもっとチャレンジすればよかったと後悔してます(T_T)

磨くのは無理でもジェルとか舐めさせるくらいならやっておくべきだったー
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR