ぐったりな週末

2016/05/29 Sun

みなさん、こんばんはー

とうとう、暑いだけではない、蒸し蒸しの季節がやってきましたねぇ・・・

mRgFwai39sOetLj1464522724_1464522732.jpg
風が入ると多少涼しい我が王国ですが、ひんやりアルミシートを出してみました。
意外とすぐに乗った王子、ちゃんと冷たいって覚えてるんですね~

そして、蒸し蒸し以外にも虫さんも登場・・・・・
すでにムーさん、ジョージお出迎え済・・・・
ジョージに至ってはシンクから這いあがれないチビジョージだったので、
救出までしてあげました

私、地獄に落ちてもジョージが助けに来てくれるに違いない・・・

++

そんな週末。

ozeSZ3cUhBfmOyO1464522597_1464522606.jpg
今日は朝からぐったり~

昨日、ずっと見ない振りしていた庭を、そろそろなんとかしないとマズイと思い・・・
庭師をしておりました。
ごみ袋、16個出たけど・・・・まだ、ごくごく一部なんですけどね・・・・・
(魔の紫陽花ジャングルゾーンは手つかず)

やっぱりこうなる前にやっておくべきだったと自分に文句言いながら伸び過ぎた樹木を剪定

おかげで今日は全身筋肉痛・・・・

さらに今日は8時半から恒例の町内会、ゴミ拾いもあり・・・・・
(今年もいい天気だったわ・・・ちぇ

ZUvwyJNcR6KvaTF1464522773.jpg
王子も一緒に早起きさせられたので、昼間はぐっすり寝ておりました。

私も一緒に横になってもいいかしら~???

と隣に寝っ転がって、王子の肉球ぷにぷにしようとしたら・・・・

Y87_29WvqYgtzA61464522699_1464522707.jpg
・・・やだわ、ゴミだらけ・・・・・・・

yd6AF030sbCfJWW1464522789_1464522796.jpg
はい・・・・・

と言いつつ、お掃除はルン子さん任せですが
そろそろ廊下のカーペットも片付けないとなぁ・・・・

お休みの日はついダラダラしてしまい、ホントやる気が全然起きなくて、困ったもんです。

ただし。
そういうことは全くやる気は起きないんですが、食に関しては別でして

IYUPf491VPqVMD41464522749_1464522756.jpg
ネットで見かけた鶏レバーと豆腐でなんちゃってフォアグラ、作ってみました。
冷凍庫に以前買った鶏のスモークレバーがあって、これ使ってみたんですが、
超美味しかったデス!
(ただ、ミキサーだけでは滑らかにならなかったので裏ごしが面倒だった←こういう手間はやる)

zo3sG_iz81WX6Ze1464522811_1464522818.jpg
いつもは人のごはんに手を出してくるこのお方、今日はこれっぽっちも反応せず
バルサミコ酢が気に入らなかったのか・・・??


コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR