祝☆ごぼう王国5周年記念!!

2016/04/17 Sun

皆様、こんばんはー

熊本や九州地方の大地震ホント怖いですね・・・
震度7だけでも怖いのにあんなに大きい余震(16日が本震だったとか?)が続いて
みなさん不安だろうな・・・
早く地震が治まることを祈ってます・・・・

さて、15日はごぼう王国建国5周年でした

おめでとう
会社近くのタルト屋さんでキッシュとケーキを買ってきてお祝いしましたー!!

さて、王子へのプレゼントはどうしようかと思い・・・・

プレゼントです
第2宮殿をプレゼントすることに・・・・・

なんちゃって

実は4/1から塗装工事が始まっておりましてね。
4/3から王子を預かっていただいてたのです。
(工事は無事、4/13に完了しました)

ペンキ臭大したことないかもしれないけど、でも万が一ということを考えて安全策をとりました。

これ持ってくのか
しかし、この大荷物・・・・・
何泊するんだよ???って大荷物だけど、でもこれでもだいぶ減らした方。

あれぇ?
万が一に備えて連絡先付きの首輪を探してたら王子がここにいらしたときに付けていた首輪を
見つけたので付けてみたら・・・
あれ、なんか小さい・・・・・・
こんなに白い部分多かったっけ????

これがいいね
もう1つちゃんと連絡先が書いてある首輪を見つけたのでこちらに変更

よかったわ・・?
2回目だからか、今回は案外すんなり馴染んでましてね。

楽しい?
一緒に持って行ったヨロコブラで狂ったように遊びまくり・・・
(広いから走り回れていいのかしら???)

この調子なら大丈夫かなー?と思って、私だけ帰ってきたのですが。

じゃあね
じゃあねー。帰るねー。
って言った時の私の顔がたぶん、相当不安げだったんでしょうね・・・・・

ごめんなさい・・
私が帰ってから、ウーーーウーーーーシャーーーーシャーーーーがあったそうで・・・・・

もうホント恥ずかしい話ですけど、家帰ってからマジ泣きました・・・・
ごめんね、ごめんね。
ホントもうダメだと思ったらすぐにお迎えに行くから・・・・・・!!!!!!
明日も明後日も毎日顔出すから!!!←超メイワク

安全か
って思っていたんですけど、さすが王子。
順応性がホント高いわ

予定は予定
ホントはこの奥の部屋だけで過ごさせてもらうはずだったんだけど

開けないよー
みんなの隙を付いて、部屋から脱走。

なぜそこばかり
さらにキッチンに続く扉は勝手に開けてしまい、あっちこっち好きな場所へ行きまくってたそうで・・・

楽しそう
この急な階段上った物置が一番のお気に入りで、

楽しいか・・
観葉植物も食べては吐いてみたり

役立った?
慌てて、わんこ用の柵を持って行ったけど、

「飛び越えちゃって、全然役に立ってないけど」ってLINEがきてました。

うん、知ってる。

やっぱりそこか
人の部屋のクローゼットに入り込んで怒られてみたり、押し入れ開けるとすかさず入り込み

いろいろ悪さしてたそうです。

くそー!
でも姉一家みんなから可愛がられて、ある日は私の膝を通り越して第2侍女(姪っ子)の膝に乗ったり。

ふ、ふーんだ
私だって、毎日おひざ乗られてるんだから!!!
くそ!ドヤ顔しやがって!!
おまえは今から侍女からトイレ係へ格下げよ!!!

なーんて、お世話になってるから心の中の呟きで我慢しましたけど
(実際、おトイレ片づけはたくさんやってくれてたらしい)

ほぼ毎日通っていた1週間、あっという間でした。

気になっていたペンキ臭も意外と大したことなく
ペンキ塗り職人の方とお話をした際、うちは風当たりがいいからあっという間に
乾いていったそうで、風のおかげで臭いも籠もらずに済んだのかも?とのことでした。

残すところあと屋根だけになった4/10に王子を迎えに行って無事連れて帰ってきました。

王子、おかえりーーーーーー!!!!

お祝いじゃ
ひとり祝いでにゃんカレー作っちゃったよーーーー
と、私がごはんタイムで席に着いた瞬間、それまで家の中をいろいろ点検していた王子が
私のおひざに乗ってきましてね

そ、そして・・・・・!

王子ー!!
あっという間に寝ちゃいました!!!
ホント↑って言ってるかのように、コテッとぐっすり・・・・

安心した?
あっちの家ではワーワーキャーキャー楽しんでたみたいだけど、
やっぱり気が張ってたんでしょうね・・・・

おかえりなさい。
そして、姉一家も1週間ありがとうございました。

たった1週間でも王子の存在大きかっただろうから、向こうはきっと寂しく思ってるんだろうなー

でもこれで今後私に何かあってもちゃんと預かってもらえることがこれで判ったので
ちょっとだけ安心

王子、これからも執事とごぼう王国よろしくお願いしますね!!

さ、食べましょ
さ、ケーキ一緒に食べましょ!!
いろいろ美味しそうなタルトがあったけど、王子が興味を示しそうなバナナクリームに
しておきました。

ついてるよー
ムフフ、クリーム付けちゃってかわいいーーーー

はいはい
ハイハイ

<おまけ>

ごぼうチップスと思い込んで買ってみたけど・・・

痛恨!
よく見たらレンコンだった!!!
痛恨のミス!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ごぼ王国5周年おめでとうございます!
離宮に新しい侍女さん…着々と勢力拡大してますね^m^
いざという時行ける場所&お世話してくださる人がいるというのは
とってもうらやましいっ。
でもやっぱりさくちーさんの膝の上が一番だなんて♡
王子、さすが、人心把握術も心得てますね(なんて・笑)

Re: No title

koroさん

ありがとうございます♪

> いざという時行ける場所&お世話してくださる人がいるというのは

そうなんです。
どうかなーなんて心配してたけど、一番ダメだったのは私っていう…(^^;

これで旅行行けたりもするかなと思ったけど、
やっぱり私が王子と離れられず。
お金もないし(^^;

> 王子、さすが、人心把握術も心得てますね(なんて・笑)

私もチラッと思いました…
でもホントあっという間に寝ちゃったんですよ!
安心したかのように…←必死(^o^;)

これからもごぼう王国よろしくお願いします!

No title

ヒジョーに遅ればせながら、5周年おめでとうございます
&ありがとうございます!!!

メール拝見して爆笑しつつ(いろいろ予想通りで~^m^)
日が経ってしまいorz

さくちーさん、いつも王子を最優先に考えてくださり
ありがとうございます。

お姉さまや第二侍女さんは、
もしかしたらさくちーさんと似た部分があるのかもですね。

それにヒト同士の関係や信頼関係も
ネコには隠しとおせないですから、楽しく過ごせたのかな~。

でも、たぶんハイになってたのかなあ。
ごぼうちゃんの王国は、やっぱりひとつしかないし、
執事さんもひとりだけ^-^

いつまでも元気で長生きしておくれー!!!

黒い首輪は、うん、ピッタリだったはずです・笑



Re: No title

村人Pさん

ありがとうございます!
そしていろいろ相談乗ってくれてありがとでしたー!

第2宮殿いる間はよく走り、よく食べ、よく出して(笑)
うちにいる時よりお水もすごい飲んでて。
病気じゃないかって疑ったくらいお水飲んでたんだけど
うちに帰ってきたらまた飲まなくなった・・・・

なぜだろう、向こうのお水は美味しいのか??

> 黒い首輪は、うん、ピッタリだったはずです・笑

やっぱりそうだよね!?^ ^;
やばい!
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR