プロジェクト発動

2016/03/13 Sun

みなさん、こんばんはー

数日前は暖かかったのに週末は寒かったですね!

週前半は朝も暖かくて、暖房入れてなかったらな、なんと・・・!

も、もう・・・・
朝から王子がお膝に・・・・・

OH~!
うれしい・・・・・!!

嬉しいけど、王子、わたくしあと10分で家を出なくては・・・・・!
まだ、着替えてもないんですけど!!!

泣く泣く、ごはんで釣って降りていただきました・・・・・

++

さて、先週書けなかった新プロジェクト。

なんて大げさに言ってますが、先週末ただ単に姉の家に連れて行っただけなのでした

今度、外壁塗装を依頼しようかと思ってまして、その間王子をどうしようか
迷ってましてね・・・

音は大丈夫そうだけど、ペンキの匂いが心配なんですよね。
王国、隙間だらけだから・・・・・

姉の家に預かってもらえないか聞いてみたら、一回試しに連れてきてみたら?と
言ってくれたので早速一緒に行ってきました。

しかし、キャリー大嫌いな王子・・・
出かける前にまたコントみたいな追いかけっこの後、やっとキャリーに入ってもらって
車の中で「今日は病院じゃないよー。チックンも怖い先生もいないよー」と声かけてたら
気のせいかいつもより悲しげな鳴き声もなく。

やっぱり言葉わかるのかしら????

カメラ持っていこうと思ってたのに、いろいろ荷物が多くて
(ごはんとか簡易トイレとか爪とぎとか)
すっかり忘れてしまったので、スマホで撮影したため、写真がイマイチです。

いい食べっぷり
家に着いてすぐにごはんの時間だったので、ごはんをあげたら・・・
さすが、王子
知らない家でもごはんはきっちりお食べになりました。
でもやっぱり知らない家は怖いのかテーブルの下に入り込む。

痛くない?
そして、頭ごっちん、ごっちんぶつけてる・・・・
ねえ、王子、頭痛くないんですか???

すりすり~
少し慣れてきたら他のテーブルの下にも入り込み、自分の匂いをスリスリ~

好奇心旺盛ね
棚の上に乗ってみたり、いろいろ探検してました。

さすが、王子、物怖じしませんね・・・・

こらー
置いてある観葉植物を見つけると・・・・

あーあー
目を離したすきにかじる・・・・・

こらーーーーー!!!

種類を調べたらサトイモ科のザミフォーリアという観葉植物でした。
サトイモ科の植物は命には危険ないけど、口内炎とかの原因になるらしく・・・
王子のためにも植物くんのためにも、これはどうにかしないと・・・・

表情は硬め
と案外、大丈夫そう???と思ったりもしたんですが。

ごはんをいただいてる時には私の座ってた椅子の後ろに入り込み、
半ケツ状態で一緒に座ってみたり(キュンときたわ

その後もカーテンの後ろに隠れたりとやっぱり落ち着かないみたい。

そして「さあ、今日はもう帰りますよー」とまたキャリーに入れようとしたら
人生2回目のシャーーーーをされ(妖怪ネコババァ以来です)、ウーウー唸られちゃいました。

ごめんねー
怖いのに無理やり抱っこしちゃったのがいけないんだよね

うーん、王子的にはどっちがいいんだろう???

うるさいし、ちょっとくさいけど、慣れた王国にいた方がいいのか。
(内側からも目張りしたら匂いはそんなに入ってこない???)

でもうるさい、くさいのもやっぱり可哀想??
キャリーがダメなだけで家に行ってしまえば、意外と大丈夫か???

とまだまだ迷い中

まあ、まだ先なのでもう少し考えよう・・・・

将来、私に何かがあった場合、ここで姉たちにもお世話の仕方とか教えておけば
いい予行練習になるかもしれないし。

でも王子と離れるなんて、私が耐えられるか・・・・・・・
そこが一番の心配事項です。

ま、執事はどうにでもなるけど、王子に一番いい方法を考えないとね

と思っていたら、今日の朝、うちの近くで水道管破裂したらしくうちの前で工事してましてね。

結構うるさくて、スマホアプリでどれくらいの騒音なのか調べてみたら・・・

うるせー!
えーー、これで通常の家の会話レベル!?
うそでしょーーーーー!

オフィス?
これが最高値だったけど、これで通常のオフィス???

静か!
うちのオフィスはこんなもんですけど?

大物ですね
そんなうるさい中、王子はこんな感じ

音は大丈夫そうだな・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR