再訪☆松山庭園美術館

2016/02/07 Sun

皆さま、こんばんはー

いやー、今週末もまた雪予報が出てて「これはーーーー!」と期待してたけど
今日起きたら、超いい天気!
しかも雪どころか雨降った様子もなし
ってことで朝、仕方なく町内会の草刈行ってきました
まあ、いつものごとく、来てることをアピールで皆さんにご挨拶したのち、
野焼きの煙からひたすら逃げ回ってただけですけどね・・・・
超、燻されたーーーーー!

++

さて、こちらは先週のことですが。
久しぶりに松山庭園美術館へ行ってきました

しかし、可愛かったもみじろうが亡くなったと聞き・・・・
大ショックを受けた私たち

でも・・・・

似てる?
もみじろうにそっくりな新たな仲間、もみじくんがおりました。

すんごいそっくり!と思ってたけど、こうやって比較してみるとそんなに似てない?

もみじろうと同じく去年の紅葉の季節にやってきたそうです。

似てるわ
これがホント、もみじろうの再来か??ってくらいそっくりなやんちゃぶり

カメラはー!
躊躇なくカメラにいたずらしたり

とらのすけー!
こちらのお兄ちゃんネコの虎之介くんと忙しく追いかけっこしたり。
虎之介くんもまだ1歳未満の子猫ちゃん。でももみじに比べると全然お兄さんでした

虎之介もまだまだ遊びたいさかりなのに、もみじのためにちょっと我慢。

えらい!
虎之介、えらいねー!!

今度、また虎之介が好きな羽根のおもちゃ持ってくから一緒に遊ぼうね!


そして、そして、

ふくちゃーんvv
もっとちっこい子猫の福ちゃんがおりましたーーーー

やばいー
やばい~やばい~
この鼻の黒ぶちがやばいくらいかわいいー

ってホント写真をたくさん撮りまくったんですが。

たくさん撮りすぎたので割愛・・・
(わたし、500枚以上撮ってた)

ぜったいにいくー!
福ちゃん、また遊びに行くからねー!!!!!

・・・・・

ってことで。

実は、今日も行っちゃいました

最速の再訪

知ってる!
もみじ、またきちゃったよーーーー

抱っこ好きなのか
こちらは古株トラくん。
強面だけど抱っこされるのが大好きだそうで。

やめときなさい
そんな兄さんに喧嘩を売る怖いもの知らずのもみじ

仲良しね
でもちゃんと加減してもらえてたよ。
よかったね、もみじ

中にはまた福ちゃんもいたんですが、先週美術館がBSの番組で紹介されたこともあり
お客さんがわんさかで、あまりのんびりはしてこれませんでした

ホント素敵な美術館
みなさん、おすすめです

また行くぞーーーー(さすがに来週はもう行かないけど)


<おまけ>

☆ごぼう王国やらかし事件簿 2016☆

今日のできごと。

美術館行く前に王子にごはんをあげる準備してたんですが
通りがかりに洗濯モノ乾かす用の扇風機を倒しちゃいましてね・・・
その弾みで物干し台も倒れ、壊れた・・・・・

であたふたしながら出かけて行ったんですが。

帰ってきてから王子の部屋(ヤマサくんがいるとこ)に行ったら・・・

ごはん入れの蓋だけが置いてあって・・・・・

あれ?
ごはん入れの器は????

・・・・あ!!!

そうです、扇風機を倒した部屋の窓枠に置きっぱなしで出かけちゃったんです

・・・・王子、食べました????

そのハラ・・・

・・・ホント??
量がですね、減ってたんですけど・・・・・

ちょっと?
・・・・・・・・・・ちょっと???????

半分くらい減ってましたけど!!!

んもーーーー!

って私が悪いんですけどね・・・・

でも思いのほか、全部食べてなかったところにキュン☆と来てみたり

ごめんね
王子は悪くないんだけど、こんな刑に処されてました。

ごめんね~
スポンサーサイト



コメント

Secret

どこーーー

ご無沙汰です。

めちゃ浮気してますねー
王子は知ってるんですかーーー

可愛すぎると思い、行きたいっ!って
どこですかー。私も6年間千葉県民でしたが、場所わからない。

ふれあいたい。。。

あ、王子お腹おっきい(笑)

Re: どこーーー

コウ執事さん

おひさしぶりー

> 王子は知ってるんですかーーー

王子には「仕事行ってきます」と言ってます(^m^)

> どこですかー。私も6年間千葉県民でしたが、場所わからない。

匝瑳市です。銚子のちかく。
最寄駅は八日市場駅だけど、駅からも遠い・・・(^^;
でもホントお勧めです!

> あ、王子お腹おっきい(笑)

毛ですよ・・・毛・・・
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR