味の差

2016/01/31 Sun

みなさま、こんばんは。
今週もまた雪予報出てましたが、日曜日はまさかのいいお天気になりました

実は、本日・・・・
町内会の草刈の予定が入っておりまして・・・・
金曜日までは日曜日も雨マーク
フハハハハー!と高笑いしておりましたが、土曜日になってまさかの天気予報が変わって
晴れマーク・・・・!

やっちまったーーーーーー!と思ってましたが、なぜか来週に延期になったと連絡がきました。
昨日雨だったからぬかるんで・・・とかかな?
来週も雨降ればいいのにーと今から思ってるので来週末は晴れるかも??

+++

さて、最近の王子のごはんにこの金のだしカップシリーズが気に入っておりまして。
(気に入ってるのは王子ではなく、執事)
パッケージが開けやすいし、保存しやすいし、スープも多めで中身も出しやすい

やっちゃった
で、たくさん買っちゃったんですね。
フレーバーも何種類もあるのに、なぜかマグロをたくさん買っちゃた・・・

う、うん・・・
出たーー
王子の「同じごはんが続くとちょっと嫌な顔する」アレが・・・・・

そうだけどさー
え~?そうでしたっけ???(やっぱりバレタか)

えーじゃない
まあまあいいじゃないですか。
おいしいですよ~

といったもののなかなか食べない・・・
執事の手に乗せてあげると食べるけど、それじゃ水分摂れないから意味ないし。

ほんと助かる
仕方ない・・・と諦めて、執事の味方「ドライササミ」をふりかけると、
「ヤッターーーー!」と大喜びで食べてくれるんですけど。

そんなに味って違うのかな????

と毎回疑問の執事です

でも残さず食べてくれてホント助かります。

まあ、たまには金のだしマグロじゃない缶詰も出しますからね~


+++

さて、ここからはちょっと悲しいお話

2週間前にお友達のネコちゃんが癌で亡くなったと聞いて。

そして先週、村人さんのところのたねちゃんが亡くなったと聞いて。

そしてさらに、毎日すごい楽しみに読ませていただいてたブログのネコちゃんの訃報を聞き・・・

ものすごいびっくりして、動揺しちゃいました

ホント、飼い主の皆さまのお気持ち考えると切なくて・・・
そして、訃報聞くたびに「王子が元気か早く確認したい」って思ったり。
(すべて仕事中に知りました(仕事しろよ、だけど))

ぐすん・・・
王子は100年くらい生きてくださいね
執事を置いて逝っちゃだめですからね
絶対、絶対ですよ・・・・・・・・

ってしんみり話してたはずなんですけどね・・・・

いたい!
なぜかこうなって・・・

いやーん
いたいーーーー

いいじゃーん
えーーん、この流れは王子が執事に甘えてくる所じゃないですかー!
王子のばかーーーーー!

仲良ししよーよー
しんみりしたお話は嫌いのようです・・・・・

でもホントにホントに!!元気に長生きしてくださいねーーー!!!

みんな、天国で思いっきり食べて思いっきり遊んでるといいな・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR