世の中そんなに甘くない

2016/01/17 Sun

みなさん、こんばんは。

先週、私は見てないんですが、初雪が降ったとか・・・
その次の日、外出たら霜で真っ白!

寒いわけだ
気温を見るとマイナス4.6度・・・・

車にも霜が下りていて、ドアを開けようとしたらあ、開かない・・・・!
ウソ!凍っちゃって開かないの????
って満面の笑顔で思ったのも一瞬、ロックがかかったままでした。

ちぇ、休めると思ったのに・・・・

と思っていたら明日は大雪の恐れとか・・・・
くそー、明日は絶対に休めない・・・・・

どうか、降りませんように・・・・・積りませんように・・・・・

って私が言うとほんとに降っちゃいそうだから、雪フレーフレー

++

さて、最近王子はリビングのコタツに入り浸り・・・
なかなか掃除できないんですが、今日は王子がいない隙にお掃除、お掃除。

たまにやらないとね
コタツ布団を取っ払って、ルン子さん登場

期待しちゃうぞ
ひそかにルン子さんの上に乗ったりしないかなぁと期待してるんだけど

けちー
現実はそんなに甘くないですよね・・・・

あの・・ちょっと・・・
ルン子さんが掃除してる間、コタツ布団の毛を取ろうと思ってると、
あ、王子・・・・・
寒いんですよね。うん、わかります、でもそこは・・・・・

結局、毛を取っただけでお洗濯まではたどり着きませんでした・・・
(今日、天気もイマイチだったし)

++

近代的な神社です
昨日、赤坂の日枝神社に行ってきたんですが。

ぎょえー
今年、申年の影響もあるのか、はたまたまだ初詣の人が多いのか、
ものすごーく混んでましてね・・・・・
この写真は去年の3月のものなんですが、参拝客の列がずらーっと・・・・
参拝するのに1時間以上待ちました。

おサルさん
さらにこのおサルさんの前にもすごい行列
(写真はもちろん去年のもの)
去年写真撮ったからこっちはもう並べないと諦めました。

いや、すごかった。

ちなみに同じ赤坂にある豊川稲荷神社にも参拝して、
どちらでもおみくじを引いたんですが、どちらもお約束の「吉」でした

どちらも「長かった低迷期が終わり、これから運気が上がります」的な内容だったんですが、

わ、わたし・・・今、低迷期だったのか・・・気づいてなかった・・・・

王子と一緒にいると、不幸にも気づかないようです
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR