王子、まさかの・・・・

2015/10/18 Sun

みなさん、こんばんは。

先週コタツを出したごぼう王国ですが、

足は温めたい→コタツをつける→暑い・・・

ということで、コタツを付けながら、扇風機もつけてる、ノーエコな執事です・・・

さて、今日は少々シモのお話なので、お食事中の方は食べ終えてから読んでくださいませ。
(そして長文になっちゃいました)

++++

王子に違和感を感じたのは、木曜の朝。
いつもなら目覚ましが鳴る前に執事を起こしに来るんですが、なぜか来ない・・・

これって具合悪い時の王子のシルシ
(膀胱炎のときもそうだった)

起きて具合悪いの??って聞いてももちろん、知らんぷり。
ごはんも普通に食べる。

うーむ・・・・

と思っていたら、出かける寸前にう○こさん・・・・

このタイミング・・・
早く片づけないとーと思って見たら・・・・・これって血????
え?血便????

形は悪くないけど、最後のヒト絞りのあたりに鮮血がついてまして・・・・

そういえば、王子どちらかというと便秘気味で2日に1回ってことが多いのですが、
月曜からは毎朝出てたんです。
珍しいなぁと思っていたけど、ここから異変はあったのか。

血が出てるけど、とりあえずやり残しの仕事もあるから今日は会社行かねば・・・。
また次血がついてたら病院連れて行こう、とこの日は仕事へ向かいました。

でも一日、モヤモヤ。
王子がぐったりしてたらどうしようってずっと考えながら仕事していて。

急いで帰ってきたら、またう○こさんが出ていて、今度のは血は付いてないけど
かなりやわらかい・・・(下痢の一歩前)

うーん。。

少し治った?
ごはんもいつも通りモリモリ食べるし、コタツの中ではお腹も出して寝てる・・・

とりあえずすごい具合悪そうでもないけど、でも血便そして軟便は絶対に普通じゃない。

金曜日早退して連れていくか・・・と思ってたんですけど。

次の日またもや出かける寸前にう○こさんタイム。

で見るとまた血が・・・そして今度はまたさらにヤワい・・・・
この日も朝起こしに来なかったし、これは絶対にヤバい!

仕事は急ぎの分はないし、もう休んでしまおう!!と決めて、
う○こさんはラップで包み(写真も一応撮った)タッパにしまい。

キャリー持ってきて、王子の退路をすべて封鎖し(手の届かないところに行かれると困る)
王子をキャリーの中へ・・・・

がまた何回も失敗(ごはんでおびき作戦もダメだった)

でもおなか痛いでしょ?
逃げ場がない王子はコタツの中で「僕、元気ですけど?」って必死に寛いで誤魔化してたけど。

ごめん、王子!
病院嫌いなのはわかるけど、キャリーに入って!!!

と嫌がる王子を無理やりキャリーに押し込んでオープンと同時に病院連れて行きました。

いい子ですね
病院では看護師さん、先生からも「いい子だね」と言われるくらいおとなしい王子。
キャリーに無理やり入れられる時もホント怒ったりしないんです・・・
王子、いい子すぎる・・・・・

そして、持って行ったう○こさんとお尻から棒で直接採取したモノを調べてもらった結果・・・

なんと・・・・

「食中毒ですね」

って・・・・・・・・・・

ええええええーーーーーー!食中毒!?(正式には細菌性胃腸炎)

王子、何食べたの????

先生から「ホントに室内飼いなの?」と疑われたけど、一歩も外出してません。。。

腫瘍が・・とか大きい病気ではなかったことはホッとしたけど、
お世話人としては・・・かなりショック。。。

王子のごはんは真空の入れ物に入れたりして気を付けてたはずなんだけど。
何か落ちてたモノを食べたのかなぁ?

食べて
とりあえず、5日分のビオスリーとエリスロシンを処方していただきました。

先生は「粉薬、大丈夫??」と心配してくださいましたが。

見てるのね
心配ご無用。
入れてるところを見られていても(何とも言えない表情してたけど)

ありがたいわ
食べてくださるのです

いれていいかい?
でもやっぱり気に入らないらしく

kirai_201510181615120b5.jpg
薬を嗅がせるとすごい勢いで猫パンチ
やっぱりお薬の味するんですね・・・・・

やっぱりわかるか
でもきっちり食べてくださる・・・・ああ、なんてオトコらしいのかしら???

おつかれさまです
あと2日分お薬飲んだら、また病院行きましょうね(ボソッ・・)

とりあえず、土曜日の夜出てきたう○こさんには血はなし。
形も最後がちょっと緩かったけど、形もしっかりしてました。
(今日はまだ出てないけど)

そして土曜、日曜は朝も起こしに来てくださいましたよ

この調子で早く良くなりますように

しかし、原因は何だろう?
とりあえず王子のお皿、トイレ、もろもろ煮沸や塩素系で消毒したり、掃除したけど。
同じ環境で生活してるのに、執事はピンピン・・・・

<おまけ>

さっきも書きましたが、キャリーに入ってもらう時、かなり強引にコタツから引き釣り出し、
無理やり押し込んだりもしたのに王子本当に怒らないんです。
フー!とかシャーーー!!とか怒られても仕方ないのに。

なのに、ナゼちょっと寝てるところをお邪魔した時だけは

え?してません
あーーーーんなに怒るんでしょうね?

こ、こえー!
この顔・・・・・

あと、王子が遊びたいのに執事が漫画とか読んでる時もこんな感じです。

王子の沸点がよくわからない・・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

執事さん、王子~おつかれさまでした!
薬入ってても食べるのはさすが・笑
ビオスリーはまずくないと思うんだけど~。
(上層部にはいつもローテーションでナニカ乳酸菌を使っているのですが今は顆粒のビオスリー。ごはんにふりかけで誰も嫌がらないです)
原因はともあれ、すぐに治りそうで良かったねっ。

Re: No title

村人Pさん

なんかホント、申し訳ないというか、恥ずかしい気持ちでいっぱい…

> 薬入ってても食べるのはさすが・笑

これはホント助かります。
入れてる時、ものすごいしょっぱい顔してるけど。

ビオスリーが効いたのか日曜月曜まったく出ず。
火曜朝、やっと出たのは硬めでした。
ピーも困るけど便秘もな…
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR