王子、叱られる

2011/06/22 Wed

真夏日がやってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

我が王国でもとうとう冷房解禁となりまして(世の中節電ムードなのに)
王子のために冷房タイマーにしてきたのですが、王子がちゃんと執事部屋に避暑してるかわからず
一日ヤキモキしていた執事。
しかし、やはり一番涼しい場所がどこかちゃんとわかっていらっしゃるようで
無事執事のベッドの上で寝ていた模様です。(ベッドが毛だらけでした

しかしこれから毎日こう暑いと・・・電気代(というより節電)が気になりますが
でも王子の健康のため、仕方ありません。

あ、あの・・王子、夜はもう少しはじっこに詰めていただかないと執事が眠れません・・・

お前のモノはオレのモノ。ってジャイアンか?
いいえ、ふたりのベッドではないですか!ウフフフ


そんな甘やかされムードの王子ですが、先日執事に怒られる事件がございまして。

執事の夕飯のラビオリを茹でたあと、少し多めだったので半分冷蔵庫にしまおうと
別皿に入れて冷ましていたのですが、すっかり存在忘れてお風呂に入ってしまったのです。
そして、お風呂からあがるとこんな惨劇が・・・・!

食い散らかし

う っ か り 忘 れ て た ・ ・ ・ !

王子が登ってはいけないとなっているテーブルの上に置いてあったので
王子も執事がいる前ではまったく興味なさそうにしていましたが、
鬼の居ぬ間に・・・って感じで好奇心がムクムクと湧き上がってしまったのでしょう。

器用にラップを破り、ラビオリひとつをもてあそび・・そして、捨てた・・・
見るからに「なんだ、これ、あんまり美味くない・・」という捨て方です。
(執事のごはんなのに!)

うっかり置いてしまった執事が悪いのは明白ですが、ここはやはり心を鬼にして叱らねば・・!

王子!食べ物で遊んではいけません!
しかもテーブルの上に乗るとは・・お仕置きスプレーでダメってお教えしたのに!
王子!聞いてますか?!

と鼻息荒く叱った執事ですが・・

あ?なんだって?
耳の遠いじーさんの真似されました・・

でも一応怒られてるというのはわかったようで、その後おしおきモフモフをしてもしばらくは
我慢しておりました

それにしても、犬さま猫さまって怒られると皆同じ表情しますね(笑)
顔反らして遠い目をして・・・先代わんこのキンタくんもよくそんな顔してました。

ラビオリの原材料見たら玉ねぎやらにんにくが入っていたので一瞬血の気が引きましたが
中毒症状起こした感じもなかったのでやはり食べずに遊んでいただけのようです。
しかし、これからはもっと注意しないとですね・・・(反省)


【おまけ】

執事が大好きな大学芋をご紹介します!

おいもやさん興伸 さんの大学芋はしっとりしていて蜜も甘すぎずたっぷりかかっていてホント超美味しいのです

よだれー!
ああ・・写真見ただけでもよだれ出てきます。

お前のものはおれのもの!
王子も美味しいモノはわかるらしく、すんごいじーーーっと見てました。
(いつも執事の夕飯時とは違う視線でした・・!)

一緒に写真撮ろうとしたらすかさずよこせ攻撃!

王子、こればっかりは執事譲れません~~

毎日食べたい一品ですが、毎日食べたら体重が恐ろしいことになりそう~
スポンサーサイト

コメント

Secret

解ります解りますw

「やっちゃった」って解ってるんですよね。猫らはw

よく、現行犯で注意しないと意味がないって言われてますが絶対解ってると思います


大学芋!
見ましたよ和風総本家!
執事さんも絶賛なのでは、益々食したくなりますねぇo(^-^)o

No title

執事さんこんにつわー。

こう毎日暑くちゃさすがに冷房の出番ですね・・
うちらは我慢できても、にゃんこらは毛皮つけてるからねー。

今回も元気そうな王子が見られて良かったわ♪

にしても、相変わらず美味そうなの食べてない?
ラビオリなんて私の食卓に並んだこと無いわよ~
おいもは・・
さくちーに刺激されて私も買いに走ったけどね(笑)
あれは中毒になるから食べる時は覚悟が必要だわねっ。

しかし☆
愛しの王子と毎日ラブラブで過ごしてて本当に羨ましい限りだよ☆


Re: タイトルなし

なべ吉さん

> よく、現行犯で注意しないと意味がないって言われてますが絶対解ってると思います

そうなんです。
完全にあれはわかってる顔でした。

> 執事さんも絶賛なのでは、益々食したくなりますねぇo(^-^)o

興伸のまわし者じゃないけど、あれは絶対に食べるべし!!
ホント美味しいんだから~e-51

Re: No title

みぽりん

> にしても、相変わらず美味そうなの食べてない?
> ラビオリなんて私の食卓に並んだこと無いわよ~

あれは二木の菓子で2袋100円で売ってた賞味期限切れのラビオリです(笑)
(もちろん売ってた時は切れてなかったけど)

> 愛しの王子と毎日ラブラブで過ごしてて本当に羨ましい限りだよ☆

ムフフフフ~
すみませんね~
ラブラブで~~ウフフフe-51
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR