罪と罰

2015/09/13 Sun

みなさん、こんばんは。

先週はずっと雨ばかりでやだなぁと思っていたらまさかの堤防決壊で被害がたくさん出てしまいましたね。
テレビで映像見て、311の津波を思い出してしまいました・・・

と思っていたら昨日は朝地震もきたり
災害って結構続いたりするからホントこわい。

毎日スマホに「竜巻注意報が発令されました」とお知らせが入り、
そのたびに「うちは飛ばされてないかしら?」とひやひや

こないだも県内で竜巻で屋根を飛ばされてしまった家のニュースを見たので
最近は、王子は1階もフリーにして出かけています。
玄関開けるときに要注意ですが、それでも大抵2階から下りてくるっていう・・・
1階フリーになってることに気付いてないとか?

++

先週の金曜ですが、久しぶりに友達とごはん食べてきましてね。

美味しかったわぁ
銀座のダロワイヨでディナー♪
ケーキセットが1500円なのに、このディナーコースだと
前菜+パン食べ放題+メイン+ケーキ+コーヒーまたは紅茶がついて2160円~という
お得メニュー(メインによって金額が変わります)

メインのシーフードグラタンはベシャメルソースが美味しいし、もちろんケーキも美味!

いやー、美味しかった~
今度はケーキバイキングでも挑戦しようかしら???

と上機嫌で帰ってきましたら・・・

王子からやけに熱烈大歓迎のお迎えがありまして。
「そうか、そうか、そんなに寂しかったのかー」とさらに上機嫌で王子の部屋へ行き、
ヤマサくんの中身を見たら・・・・

なんと!
減ってない!!!!!

ひぃぃぃぃ~~~

王子の熱烈歓迎はハラヘリだったのか・・・・!

・・・ええ・・・
えっと・・・・その・・・・・・

わーん、ごめんなさい!
ご、ごめんなさい!!!!!

ごめんなさい
ホントにホントにごめんなさい!!!
ciao焼きささみで許して!

もらうんかい?
はい、お納めくださいませ!!!
ほかにもいろいろございますぞ!!!
(焼きかつおもございます!)

あと、本日こちらも購入してまいりました!

お詫びでございます
王子の好きな猫草でございます

はいはい
はいはい、お待ちを~(お詫びの割に焦らす)

だからごめんってば
わ、わかった!わかったからーーー!!

でも執事はちゃんと遅くなるからと多めにごはん入れていったんですよ!

本当に悪い奴はヤマサでございます!

有罪!
王子、ヤマサの罰はどうしますか??
ヤマサ2号を迎えますか?
それともルスモさんにしますか???

えー?
ええ~~???
王子、前からそうですけど、ヤマサにはちょっと甘くないですか???
執事にはあんなにジワジワいじめたくせに~

でも昨日今日、検証してみた結果、一応作動はするので買い換えはもう少し様子見るか。

ホントたまーにあるんですよね。
点滅して出てこない時が・・・・・

せめてお昼のランチタイムは作動していたと信じたい・・・・

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR