執事の妄想

2015/08/23 Sun

みなさん、こんばんは。

今日は風が涼しく過ごしやすい1日でした。
このまま秋になっちゃえばいいのに
でも今週は台風の進路が気になるところですね。
執事、とくに予定もないし「台風きたら休めちゃうかも?」って密かに期待してるので
関東には上陸しないと予想してます

++

今まで王子は夏でも執事のベッドの上で寝てくれていたのですが。

わーん
ここ最近はなぜかそこのカーペットの上・・・
なぜそこ・・・・??
寂しい・・・・

しかし、昨日二度寝から起きた時のこと。
執事が退いた瞬間、王子がベッドの上に乗ってきましてね・・・

なぜ執事がどいたあとに
王子、なぜ今・・・・??
タイミングが遅いです・・・
一緒に寝たかったです・・・・・

とここで、ふと執事はあることに気付きました。

王子は留守番中、もしかしていつもここに・・・・??

そうだったんだ・・!
って・・・・王子、そういうことだったんですね・・・・・!

執事感動しました!!

えへ
んもう!ちょっとくらい妄想したっていいじゃないですか

そこでいいの?
前ならリビングだったらソファーの上が定番だったのに最近はここでもカーペットの上。

むふふ
これももしかして、そういうことなのかしら・・・?むふふふ

だってー
うふふ、いいじゃないですかー

王子のこういうたまのデレが堪らんのです
(ま、妄想ですけどね


<おまけ>

さて、先週の続き・・・・
真夏のホラー 第2弾

今日も虫系の話なので、苦手な方はここまでで




これは去年の話なのですが。

「お盆の時期に現れる虫は殺してはいけない」

という話聞いたことありませんか?
お盆でご先祖さまが虫になって帰ってくるっていうあれです。

そんなお盆の日のこと。

夕飯を食べ終えて寛いでたらなんかふと上が気になる・・・・と上を見上げたら・・・


な、なんと!!!!!

天井に執事の天敵、Gが張り付いておりましてね・・・・・・

ぎゃーーーーーーー!!天井!!!
飛ぶ確率高い!!!!!
(過去に飛び回るGに追いかけられるトラウマあり)

あ、今お盆・・・・で、でも、Gは見逃せない!
あれは迷信・・・!!
ていうか、うちのご先祖様はあんな生き物は選ばない!!はず!

殺るしかない・・・・・・・

と決意して殺虫剤を取りに行ったんですが、やはり王子もいるしリビングだしと
凍殺スプレーを選んだんです。

が、あれ利用したことある方はご存じかと思いますが、直撃させないとまったくの
意味無いんですよね・・・・

シューーーっと降りかけた瞬間、ヤツ案の定飛びましてね・・・
しかし私のほうではなく、食器棚のほうへ飛んでいき・・・・・・・・
棚の中に消えていった・・・

そこも困るーーーーー!!

と逃げたあたりに向かって凍殺スプレーガンガンかけてみたけど、
もちろんアイツにはかからず。
そうこうしてるうちにスプレーのガスに反応したガス探知機の
「ガスが漏れています!ガスが漏れてます!」という警報が鳴り響き・・・・

うるさい警報は電源抜いて、もうお皿全部洗いなおす覚悟で最後は
普通の殺虫剤を使いました・・・・

ホントあれは修羅場でしたわ・・・・

やっとのことでGを退治し、お皿全部出して洗い、棚を拭き・・・
汗だくでドアを開けたら王子が静かに、冷たいまなざしで待っておりました

ってこう書くとホラーでもなんでもないけど
あのときはホント怖かったんですから・・・(Gはやっぱり嫌い!)

ほかにも
「王子のトイレで静かに息絶えていたGの死体」
「ルンバに消えたムーさん」
「誰もいないはずの部屋から老婆の声が・・・」
「急に消えるPC」

というホラーもありますが、まあみなさんご想像の通り
大して怖くないホラーがごぼう王国にあります

今もっぱらの恐怖は一番下のPCですけど・・・・
ブログ書いてると急に電源落ちちゃって、書いてた内容全部消えたり・・・
電源コードの接続が悪いみたいで電源入れるのも一苦労
やっぱりそろそろ寿命か・・・・

貧乏が一番、恐ろしい・・・・・(エアコン買い換えちゃったからなぁ)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR