エアコン設置、無事終了

2015/08/16 Sun

みなさん、こんばんは。
お盆の週でしたがみなさん、いかがお過ごしでしたか?

今年は執事、お盆は出勤して、来週末連休にしてみました。
電車はすいてるし、仕事は暇だし・・・オイシイ週でした
毎日こんな感じだといいのにー

+++

さて、先週月曜日、エアコンの工事の日でした。
朝7時~9時の間に伺う時間をお電話でお知らせしますと言われて、
7時から起きてましたが、電話きたのは9時過ぎ。
しかも、午後1時~3時頃に伺いますとのこと
午前中にきてくれればいいのに、って思っていたけど、

わーん・・・
午前中、土砂降り・・・・・

・・・・うん、午後でよかった。
結果、午後は雨も降らず、無事設置してもらえました(遠くで雷鳴ってたけど)

待っててね
工事の間、王子はお部屋で待機。
大きい音が鳴ったりして、きっと怖かっただろうなーと思ったけど、
静かに待っていてくれました
おりこうさんでしたね

おいしいよー
ご褒美に執事の甘エビをおすそ分け~
今までは甘エビ食べてても、王子はこれが美味しいものと気付かず、ぐーぐー寝てたから
敢えてあげたことはなかったんです。
缶詰に入ってた甘エビは食べた事あったけど、こうしてホンモノあげたのは初めて。

甘エビおいしいよね
軽くボイルして王子にあげたら・・・・・

良かったわ
すごい食いついた!

だめー
あっという間に食べちゃって、その後はしっぽを狙っていた・・・

これからは甘エビ買ったらおすそ分けするからね!

この日を境に執事のごはんを監視する王子。

けっこうです
味見は結構!

というか、王子そこテーブルの上ですよ!
乗っていいところでしたっけ?

だめです
だめです!!!

<<おまけ>>

お盆時期なだけにホラー話でも・・・・

何見てるの?
ある時急に一点を凝視する王子・・・・

これって
ではなく、後ろに映るこちらのテレビ。
たまに発掘でテレビが勝手に私が好きそうな番組を録画してくれるんですが
ある日録画されてたのが「呪い」の番組・・・
(さらっと見てすぐ消しちゃったので番組名忘れた)

確かにこういう番組嫌いじゃないけど、なぜこの番組???
なんだろ?過去に「呪怨」とか録画してたのを覚えていたのか・・・??

しかもみなさん気付きましたか?
上の写真よく見てください。

王子はまったく同じ表情なのに、画面が違う・・・・・・・・

(なんちゃって、連写です

あ、あともう1つ。
ここからは虫系の話なので、苦手な方はスルーしてください。







エアコン設置するのに2階にはエアコン専用のコンセントがなく
今回増設してもらったんですが(今まで延長コードで使ってました)

その時配電盤をチェックして、これがまあ、超ゴミだらけで・・・・・・
工事してもらってる間、手持無沙汰なのでこの配電盤の蓋を拭いてたんです。

そしたら何か白い綿みたいのがこびりついてましてね・・・・

なんだろ?とティッシュで拭ったら・・・・・・・・・・

そこから・・蜘蛛の子供がわーーーーーっと・・・・・・

ひぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~

声なき悲鳴をあげて、とっさに散らばった子蜘蛛たちをティッシュで拾って
ビニール袋に入れて捨てました・・・

「蜘蛛の子を散らす」ってことわざだと思ってたけど、あれホンモノだった・・・・

以上、真夏のホラー話でした。

もう1個あるんだけど、それはまた来週~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

王子も禁断の味を覚えてしまったのですね^m^
ニンゲン食まったく興味ナシのしんのすけもエビだけは別格。
パックから出しただけで反応するからすごいっ。

最後・・・どんなホラーより..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ

汐留でお会いできるかな、と思ってたけど残念でした。

Re: No title

koroさん

お返事遅くなってすみません。

> 王子も禁断の味を覚えてしまったのですね^m^

そうなんです。
たぶん好きだろうなぁと思ってたんですがいつも興味もなく。
しかしこれから食べにくくなったなぁという気もしないでもない・・
でも王子が喜んでくれるならいいんだ。(下僕)

> 汐留でお会いできるかな、と思ってたけど残念でした。

ホント汐留いけず残念でした!(T_T)
koroさんとはいつお会いできるんだろう????
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR