猛暑いったん終了・・?

2015/08/09 Sun

みなさん、こんばんは~

ずっと続いていた猛暑&熱帯夜も少し落ち着きましたね
昨日は久しぶりにエアコンなしで1日過ごせました!
今までは窓開けてても熱風しか入ってこなかったけど、昨日今日は涼しい風が・・・

毎日灼熱地獄だった2階も風が入って涼しくて、
王子もこのように気持ちよさそうに寝ておりました。

日向好きなのね
少しの日向でも逃さない・・・・
うん、先週までの猛暑に比べたら涼しいけど、でも気温は普通に30度
いってますけどね・・・・(暑くないの?
+++

最近、至る所で花火大会がやっていますが、
我が王国からも見える花火大会がありましてね・・・

きれいでした
市内のではなく、某企業が毎年あげている花火大会(あそこは景気がいいなぁ
もちろんそんなに長い時間ではないけれど、毎年楽しませてくれます。

花火も終わり、撮った写真を確認していたら・・・

花火ですよ!
王子がさっきまで執事が見ていた外を確認してました

もう終わっちゃったのね
う、うん。。
さっきまできれいな花火が上がっていたんですけどね・・・
王子にも教えてあげたけど興味持ってくれなかったじゃないですか。

憐れ・・・
なぜか憐みの目で見られました・・・・・

+++

先週、木金と猫の家が汐留パラダイスに出店されていたので、
もちろん執事もテンチョさんに会いに行こうと思っていたのですが。

運悪く水曜日に町内会の方のお通夜が入ってしまいまして・・・・
早退しないと間に合わないのでそこで早退を使ってしまい、さすがに
週2回は早退を取れず・・・・

会社終わってからダッシュで行けば???と思ったけど、時間見たら18時までだった。

うわーん、ごめんなさい
わーん、ごめんなさい
いろいろおもちゃ買いたかったんですけどね・・・
でも執事だってザンネンなんですよ・・・・

新しく保護した子猫ちゃんの話とかいろいろ聞きたかったんだけどなぁ・・・
しかし、あの家はホント猫の神様がいるのだろうか?
猫さんが集まってくる家なんだなぁ。

子猫を拾うとか執事、まったく縁のない人でして・・・

こないだも会社の近くで電柱の元に紙袋が置いてありましてね。
それがカサカサって動いた気がして・・・いったんは通り過ぎたんですけど

「こ、これは・・・もしかして捨て猫・・・!?人生初、子猫ちゃんを拾う????」
「でもここで拾ってどうやって連れて帰る?」
「その前にこの辺で動物病院探さないといけないか?」
「あー、仕事はどうしよう」

とドキドキしながら引き返して、紙袋の中をのぞいたら・・・・

超きったないねずみさんがおりました・・・・

のぞいた時の「あぁ?何見てんだぁ?」って睨まれたのが忘れられません。
ふわふわしたケモノはたいてい、可愛いと思える執事ですが、
あのねずみさんは無理・・・

その出来事を王子に話したら

どっち?
オオカミなのか、ライオンなのか良くわからないことを申しておりました。
(要するに自分ひとりだけでじゅうぶんってことを言いたかったのね

<おまけ>
あー、明日エアコン買い換えて10日以上待ってのやっと工事の日なのに
まさかの雨予報・・・・・(ここ数週間雨降ってなかったのに)

土曜の朝、台風14号の発生を見つけた時から嫌な予感はしてたんだ・・・・

期待を裏切らない雨オンナ・・・・・

ということでひっそり3連休なのでした。
しかし、雨降ったら工事はどうなるんだろ?
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR