雨乞いの結果・・・

2015/05/31 Sun

みなさん、こんばんは。

先週はとうとう30度を超える日も出てきましたが皆様、体調崩さず
過ごされてますか?

先週はさらに・・・大きい地震がなんと2回も!!!
25日は月曜日でしたが、執事お休みしてまして。
ぼーっとテレビ見てたらガタガタ揺れだして、王子もびっくりして飛び起きて
スマホから地震警報鳴ってるし、王子抱きかかえてワタワタしていました

昨日の地震はゆっくり始まって長かったけど「あー地震だ」なんていいながらごはん食べ続けてたら
思いのほか震度が大きくてびっくりしました。
慣れってこわい・・・(王子も普通に毛づくろいしてたし)

でも体感的には25日の時の方がドーンってきたので(あと地震警報)あの時の方が
怖かったですよね?

最近、いろんなところで噴火だのなんだのきてるので、またさらに大きい地震来ないといいなぁ
もしきたとしても王子と一緒のときにお願いします!

王子の野生の勘を信じますよ!

心強いですな
王子のリラックス具合にちょっとホッとしつつ、でも25日の時も直前まで
グースカ寝てたよね・・・と思いだしました

++

さて、本日・・・・週間天気予報では雨マークがついており。

ドンドコドンドコ雨乞い~
よーし!そのままそのまま
できれば午前中に降ってみようか???
と雨乞いした結果・・・・・

まさかの超いいお天気となりました・・・・

本日、毎年恒例の町内会ゴミ拾い・・・・
去年もだったけど、毎年100%晴れてます・・・・

やっぱり雨降ってほしいときは雨乞いNGだわ・・・・

どーする!?
そんなゴミ拾いの後、一緒にゴミ拾いを回ったお隣さんが大量の生姜をくださいまして・・・

どうですか?
ありがたいけど、生姜こんなにもらっても・・・・

ですよねー
王子もいらないって言うし(当たり前だけど)

おいしくな~れ♪
一部は姉が引き受けてくれたので、私ははちみつ漬けを作ってみました。
炭酸水で割ったら自家製ジンジャーエール!楽しみだなー

あとの残りは冷凍するかー・・・
(あとはもう生姜焼きくらいしか思いつかない)

執事が生姜の処理をしてるとき、この御方もキッチンにやってきましてね。

そこー!?
悪びれることもなく、食器置き場に入り込んだ王子・・・・

ちょっと!王子、そこは食器を置く場所ですよ!
王子入っちゃだめなところです!

気にします!
いやいやいや、気にします、気にします!

確かにそこ風が入って気持ちいいんでしょうけど、どいてください!
とお願いしたら

ごめんね
最後、いやがらせのように爪とぎをして出て行きました・・・

じゃあこのかご王子にあげますよ、っていうと入らないくせにー
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おつかれちゃんでしたー
レモンのはちみつ漬けにしょうが!
もっとさっぱり美味しそう^^
新生姜の天ぷら美味しいけど、普通のだと違うのかなぁ。
紅しょうが天もあるくらいだから、いけそうな気がするんだけど・・・
ちょこっと薬味にあると嬉しいけど、こんなに大量に消費するにはどうしたらいいんだろう~^^;
あ、別に急がなくても日持ちするのかな?
(冷蔵庫で瀕死の状態で発見することが多いもので・・・)

この頃ちょこちょこ揺れてドキドキしちゃいますよねー
絶対くる!って言われてるし・・・
でもできるなら生きてるうちはこないで欲しい。。。
王子も危機管理しっかりしてねー(笑)

Re: No title

koroさん

> レモンのはちみつ漬けにしょうが!

生姜がまだ味が滲みてなくてただのレモネード味でした💦

> 新生姜の天ぷら美味しいけど、普通のだと違うのかなぁ。

見た感じ新生姜でもなく…💦
このまま土に還せばもっと芽が出るわよと言われたけど、
そんなに要らないし。

> でもできるなら生きてるうちはこないで欲しい。。。
> 王子も危機管理しっかりしてねー(笑)

ホント出先では特に来ないでほしい(T_T)
311の時はまだ王子いなかったから会社泊できたけど、
今は心配で死んじゃう…
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR