GW終わっちゃったなぁ

2015/05/10 Sun

みなさん、こんばんは。

ごめんなさい
先週は・・・1週間、ブログサボっちゃいました・・・

いつも書いてる日曜日に友達が泊まりに来ていて、月曜日に書こうって思ってたんですけど
ダラダラだらだら・・・気づいたらあっという間に終わっちゃいました(言い訳)
5連休なんて少なすぎる・・・

夏に向けて
GW中にさすがにコタツと廊下のカーペットを片づけたんですけど

しかし日中は暑いくらいでも朝晩は結構冷え込む・・・
コタツが恋しい・・・
王子も寒かろうと思って毛布かけてあげたら・・・

あったかいの?
かわいい~

まだしばらく毛布はしまえないわね・・・・

にゃんカレー
友達リクエストのにゃんカレーふたたび。
微妙なねこだけど、一応喜んでくれました

友達が泊まりに来てくれたこの日も王子、恒例の4時半起こしがありましてね・・・
(最近、明るくなってきたから朝早いんです)
私が「起きたら負け!」と思ってスルーしてたら、なんと友達の方にもアピール。
しまいには頭上のタンスからのダイブまで・・・・
(王子~!いちおう、お客さま!お客さまよ~!

さらに昼間には、友達が布団の上に座っていたら王子が「ニャーーー」って話しかけましてね
何かと思ったら・・・

「退け」

の意味でした・・・

よかった・・?
友達は話しかけられたと喜んでいたけど・・・・

あったかいでしょ
王子!何度も言うようだけど、彼女はお客さまですからね!

イジワルしないの!
んもーーー!

そんな感じで王子にぞんざいな扱いを受けていた友達ですが、
「かわいいね~かわいいね~」と言って王子とたくさん遊んでくれました。

王子、執事の友達もM気質でよかったですね・・・

+++

その次の日。
週間天気予報では雨マークが付いていたけど

いいお天気ー
ものすごいいいお天気でした

さて、この日、
どこかしら?ふふ
私はどこへ行ったでしょうか?

そうです!
そうです、そうです。
みなさんもご存じ(?)の・・・

また来ちゃった★
匝瑳市にある松山庭園美術館へやってきたのでした!
キンタロウくん!おひさしぶりー!!
キミには毎回100%の確率で会えてますね!

恒例の猫ねこ展のハガキがきていたので、行ってまいりました。

おひさしぶり
いろんな方の猫作品を楽しみながら、いつにも増して不機嫌そうなみーちゃんには会えたけど
いいお天気だからか、猫には4匹しか会えず・・・・
(お天気いいからみんな外行っちゃったのね)

そしたら友達が
「お目当てのモモちゃんもみじろうに会えるまで帰らない!」
なんていうもんだから・・・(えーー!って内心思った)

かわいいー
かわいい猫クッキー付きのコーヒーセットをいただいて時間をつぶしてみたけど
結局その後も現れず。

よく寝ますね
ずーっと椅子の上で寝ているまめちゃんを撫でまわして帰ってきました
(あんなに撫でられてるのにずっと寝てるなんてさすがだわ)

GW中で、さらに人気の猫展なのでお客さまもたくさんいらしてました。
6/28までやってるそうなので、もう1回くらい行きたいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR