トイレ事件簿

2011/06/09 Thu

ふたたび、こんばんは。

深刻な話題の後にこんな事件書くの躊躇われ、別枠にて投稿することにいたしました。

ホントにくだらない話ではございますがお付き合いくださいませ・・・

本日王子のおトイレ掃除を任命されましたメイドのA子さん(執事)
いつものようにトイレシーツを取り替えようと引き出しを開けてみると

・・・・・な、ない!

いつものしっこ跡が、な い !!!

王子、大抵昼間2回はしているのですが、2つあるトイレどちらにも跡がないのです!

(王子、こっちもか!!!

執事、今度は別の病気が頭をよぎりまして・・・・

(病院今からなら間に合う・・・でもその前に電話した方がいいかも!)

と慌てる執事を尻目に王子は優雅にお食事中。。

(いやいや、まてまて!こんなに元気なのに半日しっこが出てないだけで騒いではいけない。
原因を探るんだ!)

スカスカの脳みそをフル回転して、執事推理してみました。

1.今日は比較的涼しかったので水分をあまり摂っていない。 ⇒ ありうる。

2.トイレが汚くて使いたくなかった ⇒ ・・・ありうる!かも??

前回トイレチップ総取り替えしてからそろそろ1ヶ月経つ頃かも!

こ、これかぁ~~~~!

なにかがひらめいた、執事。

さっそくトイレチップを替えるべく、おトイレ上半分を廊下へ移動したところ、
お食事を終えた王子がいらっしゃいまして、置いてあるトイレを見て

「そういえば、今日トイレ行ってなかったか・・」

と思い出したように、トイレにお乗りになり・・・

お 、王 子 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~!!
そこは、そこには・・・シーツ敷いてないですけどーーーー!!

という執事の心の声を知ってか知らずか、それはもう、気持ちよさそうに用を足されておりました。

・・うん。まあ、御病気じゃなくて、よかった。

ついでに、くだらない電話を病院にしなくて、よかった


切ない気持ちで廊下の掃除、させていただきました 


箱入り王子
トイレは思い出した時ではなく、いつでも行ってくださいね。王子。

世界地図?
おまけ。証拠写真(笑)
拭くより吸い取った方が早いかと思い、シーツ上から被せてみました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

王子!初めまして。
体調を心配していたんだけど、元気な姿が見られて嬉しよ。
早くごぼう王国にお伺いしたいです。
うちの姫2人とね。

ずっと見守ってるよ~!

Re: No title

ひめさーん!

> 体調を心配していたんだけど、元気な姿が見られて嬉しよ。

ありがとです~
私も姫ちゃん達に会いに行きたいと思っていたんだけど
王子がこんな調子なのでなかなか出かけられず・・・

やっと落ち着いてきたからこちらこそ、美人姫達に会いに行くよ~
そして、ごぼう王国にもぜひ遊びにいらして~

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR