芸術の秋

2014/09/21 Sun

みなさん、こんばんは。

すっかり秋らしくなりましたね

秋といえば・・・食欲の秋!ですが(スポーツとかもあるけど
今週末は執事、芸術にいろいろ触れてきました・・・ふふふ

まずは第1弾。

マイキーだいすきー!
先日、大好きなリサ・ラーソンのマイキー箸置きをネットで買ったらですね、
銀座松屋でやっている「リサ・ラーソン展」の招待券が入ってまして。

当初行くつもりはなかったのですが、友達に誘われ急きょ金曜日の帰りに寄ってきました。

行ってきて良かった!
どの作品も本当にかわいくてかわいくて。

リサ・ラーソンが作る動物たちはなんであんなに可愛いんだろう

猫の置物が可愛いのはもちろん、お尻がぷりんとした馬や丸々した犬が可愛かったです。
(いいケツしてんなー!ってオッサンみたいなこと呟いて見てました

かわいかったー!
そしてそして、誘惑に負け、マイキーグッズ山のように買ってまいりましたわ・・・

もっと欲しいものあったんだけど、レジが大行列でまた並ぶのが嫌で諦めて帰ってきた

マスキングテープ、ネットで探すか・・・(まだ買うの!?)

++

そして、次の日は・・・

行き過ぎ?
むふふ、3度目の松山庭園美術館へ・・・・

1回目訪問
2回目訪問

正直、ここは芸術に触れるというよりは、猫たちに会いに行ったようなものなんですが
(いや、コノキミクオさんの陶芸作品ももちろんきちんと見てきましたよ!素敵でした!)

でもでもやっぱりここに来たらネコーーーーー!!!

えへへ
きんたろうくん、また会いに来ちゃったよ~

ふわふわ~
前回、駐車場でお会いしたふわ黒猫さん(まめちゃん)。
今日は逃げずに触らせてくれましたー

おじゃまします
お昼寝中のうーちゃんにもごあいさつ。
邪魔してごめんね・・・・

そして、そして・・・・

ニューフェイス!!

きゃわわわ~ん
もみじろう~~~~

新鮮!
なんと、子猫が1匹増えておりました!

かわえぇ~~~


執事、子猫を触るの初めて(たぶん)で、最初は緊張したんですけど

あわわ
猫マスターな友達は平然と首根っこ捕まえてた(す、すごい!

小さい子って
いたずら大好きでお兄さんお姉さんにちょっかい出しては怒られるのだそう・・・

勇敢男子です
恐れを知らないらしく、肩の傷はムカデに噛まれちゃったんだとか・・・

「夜中もドタバタしてて全然眠れないのよ~。だれかもらってくれないかしら」
と館長さんも困り顔(いや、あの顔は執事の「困ったなぁ」と一緒だった

昼寝させず、運動させて夜寝させようと言うことでおもちゃをお借りして
いざ「もみじろう疲れさせよう作戦」、開始!

かっこいい!
日頃王子と鍛えている執事はおもちゃ振りの名人ですよ???(なんつって

ありがとね
途中、ミルク姐さんも遊びに参加してくれた。

元気がいちばん
しかし、若いってすごい!
全然飽きない、疲れない!!

おばちゃんは疲れたわ
ほかにお客さんがいないのをいいことに1時間以上、遊んでましたが

えー!
疲れたのはオバチャン二人で当の本にゃんは最後まで元気満点でした。

いや~、楽しかった!!

はい!
はーい。
秋がもっと深まったら庭園も紅葉するだろうし、絶対にまた行っちゃいますよ~

今日は私たちのアイドル、モモちゃんにも会えなかったし・・・
(「モモは狩りに行ってます」って言ってました・・狩りって?)

ぐふふ
そして、今回はコノキミクオさんの絵入りマグを買ってきちゃいました。
猫と犬~
勝手に水色も猫と思い込んでて「えー!犬だったんですか!?」って失礼な発言を
してきちゃったけど・・・(よく見ると確かに猫ではなかった)

やっぱりそう思う?
そして、その夜、王子に「買いすぎ!」って怒られちゃいました。

えへへ、やっぱりそうだよね

明日から節約しまーす。

今日は王子少なくてすみません。
王子はあれからリッパなう○こたんを排出され、執事に絶賛されて得意げです。
毎日ではないんですけどね・・・でも1日おきにあの量ならたぶん大丈夫!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR