おいしいとうもろこし

2014/08/10 Sun

みなさん、こんばんは。

台風被害が各地で起きているようですが皆様、ご無事でしょうか?

わが王国も昨日は寒いくらいに涼しかったのですが、
今日は一転、不快指数100%なくらいの湿度
晴れてるじゃん・・?わー、急に大雨!!風も強い・・・!!とよくわからないお天気な一日でした。

せっかくの夏休みなのにどこにも行けないわ。
(もともとどこにも行く予定はないですけど

+++

さて、水曜日に姉から北海道からお取り寄せしたというトウモロコシをいただきましてね。

さっそく茹でて味見がてらちょっと食べるかーと食べ始めたところ、王子がさっそく飛んできまして。

真剣
見てる、見てる・・・・

王子、これ知ってますか?
幻の白いとうもろこし「北海道ピュアホワイト」ですよ~

もうね、トウモロコシとは思えないくらい甘いんです!
普通の黄色いトウモロコシも甘くて美味しかったんですが、甘味が違う!

大好きです
1粒あげると、王子の顔つきがものすごいキラキラしてました。

きたわね
あ、狙われてる・・・・

そっちか!
と思ったら口が飛んできた!

こらーーー!
このままはだめです!だめです!

美味しいよね
わかった・・!わかったから・・・
執事が1粒ずつあげますから・・・ちょっと待ってください!

じゃあ・・・

執事1粒・・・王子1粒・・・執事・・・え、もう食べちゃったの???
じゃあ、王子1粒・・・執事・・・ちょっと!執事にも食べさせてください!!!

とこんな調子で交互に食べていたのですが、さすがに王子食べすぎなので
(糖分摂りすぎ)
「今日はもうおしまいね」と冷蔵庫に入れたふりをして、王子が消えたあと
執事こっそり続きをいただきました
(さすがに全部は食べませんでしたが)

その後・・・・

トイレに行こうとして、トイレの前で陣取る王子を発見

わー!トイレにいけない

あの・・・王子・・?
そこで何をされているのですか???
そこにいられると執事、トイレに入れないのですが・・・・

えーと・・なぜ
え、えーと?
執事、何かしましたっけ???

ばれた!
バ、バレてたか!!!

でも執事は王子の体のことを心配してですね・・・・!

ていうか、写真撮ってる場合じゃなかった!
トイレ、トイレーーーーー!!!!

寝っ転がる王子をドアでずいっと退かして、トイレに入らせていただきました。

とうもろこしの呪い・・
その後、王子からのとうもろこしの恨みがとても恐ろしかったです

以前トウモロコシをあげた時は次の日、甘味が少なくなってしまい、王子見向きもしなかったのですが
こちらのトウモロコシは時間が経っても甘いままでした。

なので、次の日もその次の日も王子とトウモロコシの取り合い合戦がありました・・・

そして、次の日の王子のうんこたんには見事に黄色いものが混じってました・・

美味しかったね!
また食べたい~~
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR