金魚アートアクアリウムへ行ってきました

2014/07/20 Sun

みなさん、こんばんはー

ひっそり4連休中の執事です。(金曜日もお休みでした

なのに、もうあと1日しかないなんて・・・・
休みは早いな・・・

この連休中何気に肌寒い日が続いてましたね。
おかげで・・・
王子が、久しぶりにお布団(ていうかタオルケット)の中にもぐりこんできましてね

むふふふー
クフフフ~
執事がひざを曲げてるところにぴっとりと寄り添ってきた王子・・・
まさにお母さんカンガルーのおなかに潜り込む子カンガルーのような寝方!
ムハーーかわいすぎる~~~

しかし、この涼しさに喜んでばかりもいられなかった・・・

金曜の夜、王子が立て続けにトイレに3回行きましてね・・・・
まさかまた膀胱炎????とちょっと心配になりまして・・・・
ただ、3回のうち1回はチッコ、2回目は??、3回目はうんこさんだったので、
膀胱炎ではないかなーという気もしたのですが、急に涼しくなって膀胱炎になる子もいると
聞いたのでこれは尿検査行かないと・・・・(どのみち、そろそろ3ヶ月後の再検もあった)

しかし相変わらずしてほしい時にしてくださらない・・・

やっと診察時間内にやった!!と思ったら、外は何やら雷が鳴っており・・・

も、もちろんいくとも!
い、行きますよ!もちろん!でも雷が結構鳴っててちょっとこわ・・・い・・・デス・・・

もちろん王子です
わーん、もちろん王子の健康です!!!
執事、行ってまいります!!!

と大雨&雷の中、病院へ行ってきましたよ

結果・・・・

ヤッタネ!
問題なく、検査クリアしましたー!
ph値も6.5で、たんぱくもなし、細菌もなしで太鼓判してもらいました!

よかった~~~
あの嵐の中行って、芳しくない結果だったら結構凹んでたもん・・・・
びしょ濡れになった甲斐がありました。

+++

さて、ここからは金魚ちゃんの世界へ突入~

金魚ちゃん苦手な方は、スルーしてください。
大丈夫な方は続きからどうぞ。
↓↓

楽しみにしてた
昨日、去年見逃した金魚アートアクアリウムへ行ってきました。

家にほしい
金魚、金魚、金魚・・・・・

ごめんね
というよりはひと、人、ヒト・・・・・

すんごい混んでました・・・
開場と同時に入ろうと11時前に行ったのですが、すでに行列。
その後、入場制限までかかり60分待ちになっていました。

そう?
どの金魚鉢にも人が群がっていて人をかき分けて写真をたくさん撮ってきましたが。
金魚たちから見たら人間の方が見世物だったりして?

宝石箱や~

こういう雰囲気すきだー

似てるー
怪しげな雰囲気が蜷川実花チック(でも演出家は違う人でした)

可愛いよね

おでこのぽちがかわいい

きれいですな
異世界に迷い込んだかの空間ですごい楽しめました。

ただ、あの人ゴミ・・・
空いてたらまた行きたいけど・・・・

買っちまったー
その後、コレド室町やらなんやら(ビル名忘れた)散策してたら見つけてしまった。
リサ・ラーソングッズ・・・
あの小さいサイズのお皿、何に使うべ・・・と思いつつ、買ってしまいました。

さらにその後、
なつかしい
近くの文明堂カフェにて。
このクマ・・・ちゃん??(クマでいいんですよね?)、懐かしいな~
つい歌っちゃいますよね。
♪カステラいちばん、電話はにばん、三時のおやつは文明堂~♪って

食べたかった!
食べたかった三笠パンケーキをいただいてきました。
どらやきの皮の生地のパンケーキが香りがすごいよくて
しょっぱいバターとメープルシロップでふわふわののパンケーキをあっという間に完食。
美味しかった!

さらにここのカフェのいいところはブレンドコーヒーがおかわり自由なところ。
コーヒーも美味しかったし、店員さんも感じよかったし、また行きたいなー
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

王子ーー王子ナイスおしっこおめでとうございます^o^/
ぜひぜひこのまま維持できますようにっ♪

パンケーキおいしそうだなぁ~
あのCMダイスキでした。もうやってないのかな???
最初、クマで発注したのに製作受けたヒトがネコのつもりだったとかなんとかだったような・・・(シッポ長い^o^)


金魚いっぱい~@@小学生入ってしばらくした頃に家でなぜかうなぎを2匹飼っていて、なぜか校長先生が気に入り、小学校の水槽に1匹寄付することに・・・なったときに巨大金魚にうなぎが食われたトラウマでちょっと怖いワタクシです~
でも夏は金魚ですね。

Re: No title

村人Pさん

> 王子ーー王子ナイスおしっこおめでとうございます^o^/

ありがとうございます!

> 最初、クマで発注したのに製作受けたヒトがネコのつもりだったとかなんとかだったような・・・(シッポ長い^o^)

やっぱり完全にクマではないですよね??
しっぽ長いし、ん?なんだ??と思ってしまいました。
やっぱりネコが混ざってましたか。。どうりで可愛いわけだわ。

> 巨大金魚にうなぎが食われたトラウマでちょっと怖いワタクシです~

あわわわ、それはトラウマになる・・・v-40
この展示でも「死んじゃった子とか浮いてないかな・・」とか
変な緊張感がありました(^^;
さすがに見かけなかったけど・・・

あ、ジョージ見かけないって言ってたら、今日の朝
数本の足とご遺体が・・・
昨日夜一緒に寝てくれないなぁと思ってたら捕り物があったみたいです。
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR