台風

2014/07/13 Sun

みなさん、こんばんは!

台風8号のおかげでまさかの3連休だった執事です
もうね、木曜日に「来る来ないに関わらず、もう休んじゃおう!」って決めた時から予感はしてた。

あ、アイツ、来ないな・・・って。

いずこに!
案の定、夜中も大した風も雨もなく、朝起きたらなんか晴れてました

おかげで3連休になった訳ですが、こういう時の休みって「ダラダラしちゃいけない」って
ナゼか思うんですよね。
台風一過の暑さの中、ものすごい汗だくで掃除してました

+++

さて、今日もまたソファーの上の王子。
執事がテレビ見てると王子もソファーにくるので、ついついソファーの写真が多くなってしまう・・・

だってかわいいんだもん
王子が気持ちよさそうに寝ていたので、腕枕でもしてあげようかなーってそっと
顔の下に執事のぶっとい腕を差し込んだら即座に目を覚ました王子。

ゆるしてー
執事の噛み心地よさげなボンレス腕に噛みつこうとしてきたんですけどね

あ~れ~
眠気に勝てず・・・

寝ちゃった
寝オチしちゃいました

なんかおいしいお肉食べてる夢でも見てるのかしら??

と、じっと見てたらふと起きた。

えー
寝てましたよ。気持ちよさそうに・・・

その後、ここでは安眠はできないと悟ったのか廊下のほうへ行ってしまわれました・・・

あーあ、寝オチした王子の寝顔、可愛かったのになぁ。。。

++

さて、今日のこぼれ話は・・・

和んで~カレンダー2014年版、お持ちのみなさん!
本日、7月13日は王子の日ですよ~~~!!!

今日は王子の日
偶然にも10日後の23日は我らの女神さま、ちび監督がいらっしゃいました
体調崩されながらも毎日、ご機嫌にお過ごしになっているちび監督。
一緒の月になれて光栄ですわ

「和んで~カレンダー2015年版」の受付が始まったそうなので、
また写真選んでおかないとね。

このカレンダー、本当にいろいろな子が載っていて毎日見てても飽きません。
執事がこのカレンダーを見てて思うことは「みんな、いろんな名前つけてるなぁ~」と・・・

王子のお名前は村人さん達がつけてくれた「ごぼう」をそのままいただいちゃいましたが、
もし執事がつけてたらなんてつけてただろうなぁ。
ネーミングセンスゼロだからな・・・
王子は里親募集で見たときから「ごぼちゃん」「ごぼちゃん」って呼んでたから
もうそれ以外の名前は思いつかなかったし。

もし今後、うちに新しい王子or姫がきても、つく名前は「にんじん」「れんこん」とか
そんな感じだもん・・・・(やっぱり根菜よね!)

ちなみに・・・・友達の家では「デブ」って呼ばれてる猫ちゃんがいて、
「さすがにそれはかわいそうだよ!」って抗議したけど、「だって返事するもん」って
聞き入れてもらえませんでした・・・
病院からもらった薬袋にも「○○デブちゃん」って書いてあったそうな・・・・
・・・うん、病院のカルテにまで「デブ」って書けるくらい愛情ある名前だったんだな・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR