執事、ふたたび反省デス

2014/07/06 Sun

みなさん、こんばんは。

今週末は雨かと思っていたら、意外とお天気よかったですね。
しかし、執事が王子のトイレを洗って天日干しした途端、曇った・・・・

台風も発生し、何やら日本上陸しそうな予感。
上陸しませんように・・・!って執事が願うと上陸しちゃいそうだから・・・
カモン!台風!と言っておきます・・・

+++
さて、先週ですが執事はまたあることをしでかしまして・・・・

えー、なんで?
王子がプンスカ怒ってます。

実はまた、階段に設置しているラティース扉を閉め忘れて出かけてしまいまして・・・

熱烈~
いつもだとこうして、ラティース扉から「ニャーニャー(遅いぞ!ごはんだぞ!)」って
お迎えしてくれるのですが。
あの日、帰ってくるといつもなら外まで聞こえる王子の声が聞こえず。

おかしいなぁ、と思いつつ、玄関を開けたら足元を何か動く・・・・・

ぎゃ!!!!
王子!!!!!!
ナゼそこに?????

てか、外出ちゃダメー!!!!!

ちょっと乗っただけよ
ととっさに王子を押さえつけて、逃亡を阻止。

いやー。
人間、歳とっても意外と体って反射的に動くもんなんだなってちょっと感心しました

ごめんねー
ご、ごめんなさい・・・
でも、全体重はかけてないから。
全体重かかってたら王子、もっと大けがしてますから。。。

てか、そもそも王子が外に出ようとするからいけないんですよ?
外はいろいろと危険なんですからね。
聞いてますか?

聞いてください
ちゃんと聞いて~~~~!!

放浪時代に外でいろいろと怖い思いとかもしてると思うんですけどねぇ・・・
ナゼか外に興味深々の王子。

自分で窓を開けるとか、そこまではないのですが、隙あれば・・・と狙っているようなので
今後、気をつけたいと思います。

本当にごめんなさい

++
こぼれ話。

この間、洗面所で何やらカサカサと音がしましてね・・・
ムーさん?ジョージ?ま、まさか・・・G???

と怖いけど、無視もできない・・と音のする袋をチョンチョンつついてみたら
さらにガサガサ・・・
「ぎゃーーーーーー!」って叫んだら、王子が「なんだなんだ?」ってすぐに
駆けつけてくれたんです。

ま、心配して駆け付けてくれたのね。
優しいわ

でも、お気持ちは嬉しいんですけどね。
王子のカワユイお口に虫が入る図はやっぱり見たくないので・・・・

ここは執事、一人でがんばります

と氷殺スプレー握りしめて音のする袋を捜査したら・・・・

出てきたのは・・・・カナブン

なんだ、カナブンか・・・・

Gとムーさんじゃなければ、そんなに怖くないので、
ティッシュで包んで外に逃がしてやりました。

ね、王子。
執事って優しいデショ???

って王子に声かけたら・・・

オンナです・・一応
こんな目で見られました・・・・


コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR