寝坊

2014/06/22 Sun

皆さま。こんばんはー

なんだか暑いんだか、肌寒いんだかよくわからないお天気ですね。
ジメジメ蒸し暑い気もするけど、風が入るとちょっと肌寒い感じ。
ごぼう王国だけかな?

さて、今日、執事はやらかしてしまいました・・・

毎朝、土曜だろうが日曜だろうが、王子のご飯のために5時半起きをしている執事。
今日も当然、起きるはず・・・だった。
王子が何度もおこしに来てくれてるのも気づいていたんですが、
たまに4時台から起こしに来る時もあるので、今日もそのパターンだろうと思って
王子の起きろ攻撃をかわしていたんです

そろそろ5時半かな?って起きたら・・・まさかの7時でした・・・・

ガバーーーっと起きあがった時の王子の「やっと起きたかーーー!」って
顔が忘れられません。

すみません
ごごごごめんなさい。
起こしてくださってたのは気づいてたんですけどね、なんか見てた夢が面白くて・・・

えーん、許して
ひぃぃぃ、ハラキリ!?
たしかにごぼう王国には

「王子にひもじい思いをさせてはならない」 

という最高レベルの法律ありますけど。。。

執事がハラキリしちゃったら誰が王子のお世話するのですかーーー

いじわるー
結局、王子には美味しい缶詰開けて許してもらいました・・・

来週からは週末でも目覚ましかけることを誓います・・・

+++

話変わりまして、よく執事がテレビを見てると知らぬ間に後ろのソファに
王子がいることがよくありましてね。

王子、いつからそこにいたの???

いつのまに!
も、もう~~~
そんなに執事の傍にいたいのねーーーーーとムフフな気持ちになるのですが。

よう寝とる
こんな風によーく寝てると起こしちゃ悪いかなぁと思って、
こっそり用事を済ませに2階へ行ったりすると

あら、探してくれたの?
たいてい置いてかれた!な感じで起きてしまうんですが

たまに「ちょっと2階行くけど、すぐに戻ってくるからね!」と声をかけてから行くと

よしよし
こうやってそのまま寝てたり、起きてるけどそのままソファに寝そべってたりする時もあり。

もしかして、日本語ちゃんとわかってるのかなぁって思う時があります。

おしえてよー
まあ、たまたま眠くて動きたくなかっただけなのかもしれないけど・・・・

でも完全に「ごはん」と「食べる?」と「だめよ」は理解してると思う。
あと「かわいいねー」と「おいでー」も。

っていう、王子と執事はラブラブーーーって話なのでしたー
いや、王子が頭いいって話か??
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

どっちにしても自慢ですよね~^m^
やっぱり王子はバリバリのツンデレ(古っ?!)ですねー
んで、日本語、絶対わかってますよね!
でもフランス人みたいにわかっても絶対しゃべろうとしないんだと思う。
ニンゲンが猫語しゃべるべきだと思ってるの。
なので、どこ行くにもきっちり先申告してますよー
トイレはもちろん。
○○に買物行ってくるから、何時頃には戻るから、って。
門限もあるし・・・女子高生の親よりキビシイ。。。

Re: No title

koroさん

こんばんはー

> でもフランス人みたいにわかっても絶対しゃべろうとしないんだと思う。

そっか!わかってるけどあえてしゃべらないのか・・・
寝るときに「ここどうぞ!」って執事の隣とんとんって
お誘いしてる時もわからないふりしてるんだな・・・(T▽T)

> なので、どこ行くにもきっちり先申告してますよー

しんちゃんもお留守番ダメですもんね。
でもそんなところがまた愛おしいんですよね~~~(^^;
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR