いい天気、そして、再訪

2014/06/15 Sun

皆様、こんばんはー

梅雨入りしたと思ったら毎日、すんごい雨降ったりで梅雨はヤダなーと思っていたけど、
週末はいいお天気に恵まれました。

恵まれすぎて・・・暑かったケド

いい風だね
でも、湿気がないのか窓を開けているといい風が入ってきて気持ちよかったデス

特に自分のベッド付近が本当にいい風が入ってきて気持ちよくて、
ちょっと昼寝しちゃおうかなーと思い、王子をお誘いしたんですが。

添い寝プリーズ☆
え?今寝るの?昼なのに??
って意外そうな顔されました

う、うん・・・・
たまには昼寝もいいかなって・・・・
ていうか、王子も昼間良く寝てますよね?????

昼だけど、夜みたいに一緒に寝ましょうよ~と横になって王子を待ってみたけど、
一向に来ない・・・

王子、いずこへ・・・と探しに行ったら

こっちがいいのか
暑すぎず、寒すぎず(執事ベッド付近は風が入りすぎてちょっと肌寒かった)
絶妙な場所で寝ておりました。

快適な場所見つけるの、本当におジョーズですよね

でもでも布団の上のほうがフカフカしてて寝心地いいですよ~
ってさらにお誘いしたんですが

えーん・・・
冷たくスルーされました

仕方なく一人さびしく昼寝をしたけど・・・
ゼイタクだけど無駄な時間の使い方しちゃったな・・・と起きてから後悔しました。

++

さて、話変わりまして、先週の話ですが、先日行った松山庭園美術館へ再び行ってきました。
先週末は土曜日は結構な雨降ってましたが、日曜日は意外と雨は降っておらず。

はじめまして
前回お会いできなかった黒ネコさんを発見。
しかし、彼(彼女?)は警戒心が強くて近寄らせてもらえなかった・・・

ねーさん☆
玄関ではミルク姐さんが出迎えてくれたんですけど、このかわゆいピンクのニクキュウに
触ったら、すんごい叱られまして・・・
結構な血が出ました・・・・・

しかし、勝手に触った私が悪いのでごめんなさいしておきました。
(怪我には慣れてるのでノープロブレム!

なんか新鮮
雨が降ってないからかこの日はみなさん、外に集合してました。

タヌキ・・・
ふわ子さん…じゃなくてももちゃんは外で見るとますますタヌキに見える・・・

ごめんなさい
ご、ごめんなさい。。女子に向かってタヌキはないわね

ももちゃん、ふわふわな毛が印象的ですが夏毛に変わりつつあるそうで、
顔のあたりはだいぶシュッとしてきたそうです。

何見てるの?
木の上をももちゃんが見て、

うーちゃんまで何見てるの?
うーちゃんも何か気になる様子。

何かいるのかなーと上を見たら

高いとこ好きなのね
茶とらの兄貴が屋根の上にいました。
さっきまで例の玉座椅子でグーグー寝てたのに、いつの間に???

しかも「雨?」と思ったら茶とら兄貴がマーキングでおしっこしており
危うくかけられるとこでした・・・

フリーダムね
その後、うーちゃんも屋根の上へ・・・

みんなノビノビとして、幸せそうなのでした。

やっぱりここの美術館は猫好きにはたまらん~
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR